栄養学パーソナル指導。 | MEGUMI'S(サカイ メグミ)room

MEGUMI'S(サカイ メグミ)room

仕事のこと、日常のことを綴っていきます!

寒いなぁ~~~雪

おっとビックリマーク失礼しましたにひひ

昨年から今年やることを色々、考えていたのですが、一つが管理栄養士としての仕事。

と言ってもどこかで働くのではなく、対お客様・対トレーナーさんと言う形の指導です。

いよいよ今日から、後者の対トレーナーさんのパーソナルをさせていただきましたメモ

『栄養学』のパーソナルはてなマークって思うかと思います。

トレーナーさんが栄養学を知らないわけではありません。みなさんめちゃくちゃ勉強されてます。『じゃなんで?』って感じでしょう。

みなさん、応用の部分(マニアックな所)は私達、管理栄養士よりもご存知ですが、シンプルな部分を以外と知らない(全く知らないわけではないですが)と、

『一般(パーソナルの)のお客様にお話する時に本当に必要な部分がわからない…』

『どう話していいかわからない…』

となってしまいます。

と言うことで基礎栄養学をパーソナルで指導(お話)させていただくことになりました

その方がご存知の応用部分はもちろんそのまま尊重し、そこにいくまでの過程をお話しました。と言っても、今日は「カロリー計算をしないでバランスの良い食事をするには?」と言う部分で終わって、五大栄養素に入れなかった(⌒-⌒; )あせるあせるあせる

まぁ、少しずつ進んでいくかなぁ~

私もまだまだ、勉強だあー
{FD8445D2-B783-4F36-8ADB-DD12AFC58BBF:01}