カラダラボ・フェスティバル5
本番まで、あと10日!


今日は、当初は違うことを書こうと
思っていたのですが、
今、必要な方がいらっしゃる気がしたので
お届けしますね。

音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符

歌おう!踊ろう!表現しよう!
あなたのいのちのうたを

シンガーソングライター・いのちのうたいて
めぐみのおと です。

音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符

『カラダラボ・フェスティバル5


11/14() 12:00-14:00(開場11:30

11/15() 12:00-14:00(開場11:30

11/15() 17:00-19:00(開場16:30

会場:下北沢・スタジオルゥ

*めぐみのおとは14日に出演します。
詳細は右矢印こちら
*14日はお席があと5席になりました!

🎼 ・゜゚・*:....:* ・゜゚・*:....:*



めぐみのおと ってどんな人?


あなたは今、心のどこかで
こんなことを思っていませんか?

☑️人生がつまらない

☑️毎日が思い通りにならない

☑️こんなはずじゃなかった

☑️どうして自分だけこんな目に遭うのか

☑️夫が、妻が、親が、こどもが、親戚が、
上司が、部下が、同僚が、社長が、社員が、
ママ友が、近所の人が、地域が、
行政が、国が、
◯◯してくれない、△△してくる、
などと愚痴や不平不満がいっぱい


こんな人、わたしの周りのリアルに関わっている人には
ほとんどいない気がするけど笑い泣き

別にあなたが何を思っていても
構わないのですが

そんな毎日、楽しいですか?
そんな毎日、嫌じゃないですか?


わたしは
絶対に嫌ですおーっ!



手短に結論をお伝えします。
そろそろネムの助なのでzzz


生きているのがつまらない
愚痴や不平不満だらけの毎日を変えたいなら
目を向けるもの
(焦点を合わせるもの)を
変えるのが手っ取り早いです。


生きているのがつまらない
愚痴や不平不満だらけの毎日の人は

生きているのがつまらないことや
愚痴や不平不満ばかりに
目を向けている(焦点を合わせている)のです。



ついつい
人の嫌なことばかり見ていませんか?

毎日同じように繰り返される
灰色の景色ばかり見ていませんか?

不安を煽るようなニュースや
芸能人の噂話だらけの番組ばかり
観てませんか?



それよりも、例えば

すれ違う人の笑顔や
買い物をしたお店のスタッフさんの
頑張っている姿


いつも通勤や用事で通る道端に
見逃していた美しい自然


ハッとするような澄んだ青空や
季節を感じる雲


など、
たったひとつでもいい。

あなたの心が穏やかになったり
優しい気持ちになったり
元気になったり
ご機嫌になったりするものに
目を向けてみませんか?
焦点を合わせてみませんか?

例えば、いつも通る橋のたもとに
こんなに美しい花が咲いていますよ!


肉眼では見えにくいけど
スマホカメラを通すと
こんな美しい姿も見えますよウインク


ふと見上げたらこんな空が広がってますよ。



朝露がお日様に照らされると
こんなにも美しいですよ!


朝日はこんなにもパワフルですよ!



大空に浮かぶ雲は、息を飲むような
芸術的な存在ですよ。


少なくとも、
今のわたしの世界は、毎日は、
ため息が出るほど
思わず手を合わせたくなるほど


美しくて、愛おしくて、優しくて
感動で心が震えるような世界です。


あなたのそばにも必ず
あなたの心を震わせるものが存在しています。


たったひとつでもいい。

あなたの心のが穏やかになったり
優しい気持ちになったり
元気になったり
ご機嫌になったりするものに
目を向けてみませんか?
焦点を合わせてみませんか?


あなたの人生が変わりますから。


必要とされる方に届きますように。

*・゜゚・*:.。..。.:*。♪。*:.。. .。.:*・゜゚・*

一度聴いたら忘れられない

“あなたの細胞にしみわたるうた”


めぐみのおと ファーストアルバム

『いのちの音』


11曲入りのフルアルバム

こちらでお取り扱いしています。



音符ライブ出演音符

『カラダラボ・フェスティバル5

日時:

11/14() 12:00-14:00(開場11:30

11/15() 12:00-14:00(開場11:30

11/15() 17:00-19:00(開場16:30

会場:下北沢・スタジオルゥ

*めぐみのおとは14日に出演します。
残席が5名様になりました!

詳細はこちら


流れ星ナレーション流れ星


胎内記憶の絵本「ママへ」

日本語版の朗読を担当させていただきました。

矢嶋めぐみさん絵・文

五十嵐夕子さん動画制作・プロデュース

めぐみのおと日本語朗読



*・゜゚・*:.。..。.:*。♪。*:.。. .。.:*・゜゚・*

みずがめ座めぐみのおと発信メディアみずがめ座
フォロー大歓迎ですおねがい

Facebook
めぐみのおと右矢印めぐみのおとFacebook


Instagram 

@meg_on369 右矢印めぐみのおとInstagram


YouTube

megumi note 右矢印めぐみのおとYouTube


*・゜゚・*:.。..。.:*。♪。*:.。. .。.:*・゜゚・*