リアルに集まって
声を合わせて一緒に歌えるって
本当に幸せなことだなぁと
改めて実感しています。

音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符

歌おう!踊ろう!表現しよう!
あなたのいのちのうたを

シンガーソングライター・いのちのうたいて
めぐみのおと です。

音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符


『カラダラボ・フェスティバル5


11/14() 12:00-14:00(開場11:30

11/15() 12:00-14:00(開場11:30

11/15() 17:00-19:00(開場16:30

会場:下北沢・スタジオルゥ

*めぐみのおとは14日に出演します。
詳細は右矢印こちら

🎼 ・゜゚・*:....:* ・゜゚・*:....:*


【ウタで世界をつなぐ!
Sing Earthプロジェクト】
11月7日のレコーディングの仲間大募集!
 

Facebookにも投稿しましたが、
ブログにも書きます。


先日、
human noteリーダー寺尾仁志さんによる
human note神奈川のレッスンに
体験で参加させていただきました。
 

初めての参加でしたが
めちゃくちゃ楽しかったです!!!

 
human noteとは…
「歌うことで人と人をつなげる」
「歌で世界をひろげる」
ことをコンセプトに、

シンガーソングライター寺尾仁志さんを
リーダーとして
2007年に結成された
各地に拠点を持ち、総勢700名を超える
シンガーのグループです。
 

年齢や職業、環境の違いを超えたメンバーが
日本国内に限らず、
ケニア、インドネシアバリ島、ハイチ、
カンボジア、ネパールなどにも訪問され、

学校や病院での活動や
歌を通しての災害復興支援や社会貢献にも
力を入れていらっしゃいます。
 

そのhuman noteの神奈川県拠点が今夏に
スタートしました。


今年は、なかなか集まって歌えない
ことが続いていたので

リアルに集まって、みんなで歌い、
声を合わせられることが
こんなにも楽しいのだと
心がじんわりあたたかくなりました。


リードしてくださる寺尾さんが
時折ユーモアをぶっ込みながら
参加されている誰もが楽しめるように
常にご配慮くださっていて
大爆笑しつつ一気に引き込まれました。
リーダーの寺尾仁志さん
 
歌のご指導もすごくわかりやすくて
参加者の歌声を見事に引き出されます。
 

練習曲の「Say Love」
歌詞がまた良くて

歌えるって本当に素晴らしいことなんだ〜!
と、歌に自然と気持ちが乗っていきました。
 

本当に楽しくてあっという間の時間でした。


ひとりで歌うのも好きだけど
みんなで声を合わせて歌うのも大好き!
やっぱりわたしは合唱が大好きなんだなぁと
再確認しました。
 

寺尾さん、ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました!


今回参加させていただいたのは、
『Sing Earth Project!』
という、とあるプロジェクトの
テーマソングの練習です。
 

そのプロジェクトとは、
今だからこそ歌で世界がつながる! 
世界中が被災したとも言える中、

1人1人が歌で幸せを贈る事で
幸せが贈り返される
〝Give Happiness〟
をコンセプトに、

世界各国人々の歌声と映像を集めた
プロモーション動画を制作する
という壮大なもので、
 
この『Sing Earth Project!』
テーマソングが
「Say Love」です。
 

そして、スペシャルなお知らせです。
 
11月7日(土)夜、墨田区で
『Sing Earth Project!』
テーマソング「Say Love」
レコーディングとプロモーション動画撮影が
行われ、

参加者を大募集中です!
(あと限定29名様)
*参加費が必要です。
 
わたしも参加させていただきます。


歌が大好きなあなたも、ぜひ
『Sing Earth Project!』
レコーディングでご一緒しましょう。
そして、歌で世界をつないでいきましょう
 

日本だけでなく、世界中の方が参加する
このプロジェクトのプロモーション動画は、

東急エージェンシーとPRの会社を通じて、
テレビ、新聞、Webメディア、雑誌などの
メディアに紹介され、

現時点でロンドン、ケニアの地元メディアでも
紹介予定とのことです。
  

プロモーション動画のイメージは

こんな感じだそうですポーン


ご注意注意嵐もSoftBankも
このプロジェクトには関係はありません笑
あくまでもイメージです。


プロモーション動画には、

国内外の方が動画で参加されます。



介護業界の方々


障害者福祉業界の方々


パラアスリートの花岡伸和さん

2012ロンドン五輪車椅子マラソン5位)


元ブルーハーツの梶原徹也さんツ

(ドラムスでご参加)

ロンドン在住アーティスト鈴木ナオミさん


熊本県人吉で被災者された方々


熊本地震で被災された方々


岡山豪雨災害で被災された方々


宮城県南三陸町で被災された方々



他にも、

ベルギー、ケニア、オーストラリア、

ネパール、スペイン、イタリア、ハイチ、

イギリス


からも参加される予定です。

  

【レコーディング詳細】
日時:11月7日(土)10:30〜20:30

会場:東京都墨田区本所地域プラザBIG SHIP

参加費:3,500円
(レコーディングと12月5日or6日に開催の
寺尾さんの講演会&ワークショップ参加費込み)

主催:東急エージェンシー×human note
共催:新生ホームサービス


参加される方には
事前にレコーディングで歌う
音源や歌詞をお渡しするので、
各自で練習をしていただきます。

当日のレコーディング前にも1時間くらい
練習の時間はあります。


わたしは、
human noteさんのメンバーではないので
すべては把握していません。

さらに詳しいことは、


ご縁のある方とご一緒できることを
楽しみにしています。

*・゜゚・*:.。..。.:*。♪。*:.。. .。.:*・゜゚・*

一度聴いたら忘れられない

“あなたの細胞にしみわたるうた”


めぐみのおと ファーストアルバム

『いのちの音』


11曲入りのフルアルバム

こちらでお取り扱いしています。



みずがめ座めぐみのおと発信メディアみずがめ座
フォロー大歓迎ですおねがい

Facebook
めぐみのおと右矢印めぐみのおとFacebook


Instagram 

@meg_on369 右矢印めぐみのおとInstagram


YouTube

megumi note 右矢印めぐみのおとYouTube


*・゜゚・*:.。..。.:*。♪。*:.。. .。.:*・゜゚・*