めいっこの誕生日パーティーと料理♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?



先日、実家で、
めいっこちゃんの誕生日パーティーが
ありました♪


今回のパーティーメニュー♪

エビシューマイ
エビトースト(私)
エビとシソの春巻き

かぼちゃのグラタン(私)
かぼちゃのキッシュ

ローストビーフ
紅茶豚と味付け玉子(私)

春雨なサラダ
洋梨と生ハム
押し寿し


なぜかエビとかぼちゃが
重なりまくり?!


その日はどこでも
エビとかぼちゃ気分になる日、
だったとか?(笑)





ここ最近、パーティーや運動会、
イベントの予定が決まると
とりあえず紅茶豚を
時間があるときに作ってます。



イベントよりだいぶ早い時機に
特売しているかたまり肉を見つけたら
作って冷凍しておきます♪



一品、すでに出来ていると思ったら
パーティー直前の日に
心と時間の余裕がありますからね♪





今回ははじめてのレシピで
エビトーストとかぼちゃグラタンを
作って持って行きましたが



まだ慣れてないせいか、
あともう一歩、
改善の余地あり!



また(材料のいいのが手に入れば)
次のイベントでチャレンジね!
もっと美味しくできたらいいな〜♪



デザートとともに
母が作った飲み物。

ハンガリーの紅茶、だそう。


紅茶に砂糖とレモン、
たっぷりローズマリーが入ってます。



スッキリ甘くて
いい香りでしたよ(^-^)♪





今回はうちの夫は出張で参加できず。
残念!また次の回で待ってるよ!


楽しい時間を過ごせて
ハッピーな1日でした♪♪♪




ではごきげんよう〜