同じような問題が起こるときは?! | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?



お友だちと以前から
よくお話ししていたのは




乗り越えないといけない【自分の課題】は
ちゃんとクリアしないと
何度も形を変えてやってくるのよね、




ということ。




今、自分の課題をクリアしろー
とばかりに、




同じような問題が
起こってる気がするーー




例えばこの前、
ヘアサロンに行ったときのこと。


  

シャンプーとドライヤーの係の方が
ちょっと乱暴めで、、💦




何かが頭にドンって当たったり、
耳や顔に水がかかったり
髪の毛が引っ張られたり、





きっと一生懸命、
お仕事をしてくれてると思うんだけど、




当たったり引っ張られたりは
かなりストレス、、、




だけどその場で、  
うまく自分の気持ちを伝えることが
できなくて、、、



悲しい気持ち💦




毎回こうだと、お店に行くのが
嫌になってしまうので、




自分のためにも
お店のためにも
勇気を出して、



担当さんにそれとなく伝えてみた。




、、、けど、遠回しに言いすぎて
気持ち伝わってないかもなーー(・_・;





(ワイルドめなので、
もう少しソフトがいいです、と言ったら、
それぞれ好みがありますからねと
期待と違う答えが返ってきたので、、、(・・;)








こんな感じで、
モヤモヤすることが、
最近よくおこってますので、




【自分の気持ちをちゃんと伝えること】が
今の私の課題なのかなぁと
思ったりします。




うーん、乗り越えて、
凛とした大人の女性になりたいなぁ、、、


(何とも頼りないアラフィフです。
やっぱりまだまだ修行中ーー)



今日も昨日ブログに載せたコーデでお出かけ♪今の季節に合いすぎて、同じのばかり着てしまう!
妹にもらったマーチソン・ヒュームのガーメントグルームは、抗菌・ 防臭・防しわしてくれて、素材のツヤを蘇らせるそう♪
頼りになりますね♪





ではごきげんよう〜〜