若々しく保つ自分のコツ♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?



最近よく着ているコーディネート、
写真に撮りましたので♪


ノースリーブにカーディガン。
フィットアンドフレアのシルエット♪




温度差がある今の季節は
脱ぎ着できる服で体温調節できると
すごく助かりますよね♪



(何回、脱ぎ着したことだろう?!)





先日、ある美容家さんのブログの内容について
お友だちとお話ししました。




その方は普段できるだけ
お肌の生育をじゃまするような
化学物質を取り入れないようにされているのですが




髪の毛のカラーは
普通にされるそうです。





体によくないからとカラーリングをせず
白髪が目立つ自分を見るのは
ストレスだそうで、、、




でもストレスは、
心にはもちろん良くないし、
身体にもお肌にも影響してくる。




だから化学物質が入っていても
カラーリングで綺麗になって
気持ちが上がる方が




心はもちろん、
身体にもお肌にも
自分にとっては良い、とのことでした。





私は白髪が目立つようになったのに
お肌への刺激がこわくて
カラーリングするまで時間がかかりましたが、




染めた後は
気持ちが若がえったのを
すごーーく感じました!




(白髪が目立つのを目にしては
何となく落ち込んでました。
心が老けてたのかも?!)




きれいなものが好きなお友だちと二人、
ブロガーさんの意見に
共感ーーー(*^▽^*)♪
   






私は良い意味でも良くない意味でも
自分の外見に、
心の影響を受けるタイプ。





(きれいにすると、元気になったり、
服の雰囲気になりきったり(笑)
自信がプラスされたり、、、etc)





だから、できる範囲でですが
自分が納得できるよう、
テンションがあがるよう
きれいにするのが、





心と身体を 若々しく保つ
自分のコツのひとつかな〜と思います(^-^)♪





ではごきげんよう〜♪