平和で小さなしあわせ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
連休、いかがおすごしですか?



うちはRくんがテスト前なので
ゆっくり過ごしてます。



近所に夫と散歩がてら
日用品の買い物をしたくらいかな。



少しさわやかな風が吹く夕方、
ゆっくり手をつないで
近所を歩いていると



何気ない平和な日常が
しあわせなんだな、と
思います。




そういえば若いとき、
チャーミーグリーン(台所洗剤)のCMに
憧れていたなぁ。



おじいちゃんとおばあちゃんのご夫婦が
仲良く手をつないでいるCM。



その当時、お年よりの方で手をつないでいる人は
いなかったからね。
日本の文化的なものかしら?




欧米人は年齢をかさねても
手をつなぐのは、当たり前っぽいけどね。


家族友だちとハグやキスをする文化だから
手をつなぐのはふつうのことかな。



私も年を取っても
手をつなげる夫婦が目標ーー



がんばろう〜〜


近いけどなかなか行かない乃がみさんで
久しぶりにパンも買ったよ♪
美味しいパンがあると、朝ごはんが楽しみになる♪
こういうのも、平和で小さなしあわせですね♪