朝ドラとピンクハウスとそれっぽいコーデ?! | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?



今回の朝ドラ【半分、青い。】
めっちゃ、おもしろいですね(≧∇≦)♪♪



毎朝、始まるのが待ち遠しいーー!!




すずめちゃん、可愛くて明るくて
面白くて、だいすき!!
応援したくなる♪♪



律くんとの関係は切なくて、
ちょっと前は、毎日なきそうでした( ; _ ; )



律くん、三年経って、どうしてるのかな?


早く、すずめちゃんが運命の人だと
気が付いてほしいなーー。



秋風先生のキャラも
周りの人たちも面白くて好き!
(ボクテ、どうなるの??)





それから子供が巣立っていくお母さんたちの気持ちに
ちょっと先の自分を重ね合わせて
ぐっときたり、、、



なつかしいなーと思うのが
井川遥さんの衣装【ピンクハウス】



小さい頃から
フリルや花柄が大好きだった私、



高校生の時に【ピンクハウス】をひと目見て
恋に落ちるのは必然、、、




あ、でも高校生には高すぎて
結局、一度も着ることはなかったですけどね。



もっとリーズナブルなお洋服を
ピンクハウス風に着ていたな。



母に頼んで
スカートの下にはくペチコートに
さらにレースを足してもらったりとか




大きいリボンを買ってきて
頭に巻いたりとかしてたな〜。



甘々すぎてか?
ほんと、モテとは遠かったけどね(笑)



今でも花柄もフリルも大好きだし
寝巻きとか家着は
ピンクハウス風を選ぶことが多いし
片鱗のこってる気がするー。






今日のご近所さんコーデは
ちょっとピンクハウス風かも??
どうかな??



テロっとした生地に水玉、
これでフリルが付いてて
ワンピースだったら、
ピンクハウスにありそう?!




リボンブローチが
ピンクハウス風を盛り上げてる感じかも?


さらにじゃらっとネックレスつけて
頭にリボンを巻けば、
もっと近づくかも?!




あー、明日もドラマ、楽しみですね♪♪♪



ではごきげんよう〜