雨の日のうつうつ、服でふき飛ばす♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?




雨の日って、
なに着るか、ちょっと考えますよね。




私はネイビーのワンピースを
最近、選ぶことが多かったです。   



濃い色なので、
濡れても下着が透けないし、
すぐ乾きそうな生地なのでね。




でも先日の蒸し蒸しした日のお出かけに
その重い色は、着たい気分じゃなかった。




だから、自分の素直な心に従って…




選んだのはこれ、
ミント色のワンピース♪


わ、気分が爽やかになってく〜〜(*^▽^*)♪




薄い色だけど、分厚い布なので
濡れても透けないし、




家で洗えるワンピースなので、
雨の日でも大丈夫♪♪♪




お、梅雨に使えるね!




それから髪の毛が、
湿気でぼさぼさになるのがストレスなので、
まとめ髪に♪




(長年、短めのヘアスタイルだったので、
まとめ髪は久々♪)   




おー、これで雨の日のヘアも 
乗り切れる〜♪



ヘアとメイクレッスン、行ってよかった♪





イヤリングもsoleil☆tomoさんに
オーダーしたものを
合わせてみる♪


ピンク色とミント色、
なかなかかわいいんじゃない✨



気分があがる♪♪♪




雨の日や
何だか気分が乗らない日、




そんな時こそ
心地よい気分になるものを
選ぶと良いですよね♪




(私はうつうつするときに
暗く沈んだ色を選んだら
さらに気分も沈むからねー)




今日のお出かけは、
なに着ようかな〜〜♪




今年の梅雨は
とことん自分の心地よさにこだわって
乗り越えるぞ〜(*^▽^*)♪