これでふき掃除が好きになりました♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?



今日は梅雨のはずだけど、よい天気♪
気持ちいいですね!



ふき掃除もして家中すっきり♪



とても気持ちいい日です♪




家事って、得意なこと、そうじゃないこと
好きなこと、そうじゃないこと
あります。



どちらかいうと好きで得意なのは、
お料理かな〜。



凝ったのは作ってないし、
揚げ物もしないし。(油がこわいし汚れるし太る!)



でも健康には気をつけるし
喜んでもらえるとうれしい♪



実家のパーティでは喜んで作って
持っていきます。




反対におそうじや整理整頓は
得意とも好きともいえないかな〜。



でも今は掃除機は
ルンバがやってくれるから
ラクになったし♪




整理整頓も、
ライフオーガナイズとか
ちょっとだけ学んだら
ずいぶんできるようになった(^-^)




ふき掃除は
好きとはいえない部類。




床がキレイじゃないのはイヤなので
週に一度はしていたけどね。





だけど、ここ最近、
ふき掃除が急に好きになりました♪





時間がある日は毎日床、
拭いてます。




拭きたくてしょうがないくらい(笑)




なぜ変わったかって?



シンクに水をため、
エッセンシャルオイルを数滴たらし、
それで床を拭くようになったんです♪




よい香りをかぎながらの
ふき掃除タイム。



私はペパーミントか
レモングラスつかってます♪


(どっちも好き♪
今日はレモングラス。
タイの高級リゾートの雰囲気になります(笑))




やっぱり香りって 
脳に直接働きかけるからかな?




拭きながら、すごく気分が良くなって
うそみたいにすいすい
進んじゃいます♪




終わったあとの家は
ほんのりいい香りが漂っているし




結界?(じゃないと思うけど(笑))
みたいなものがはられているような?

そんな清浄な空気が漂っている気がして
ほんとうに気持ちいいのです♪♪♪




そしてこの心地よさを求めて
またふき掃除したくなる、、、




そんなよい習慣がつきかけている
今日この頃です♪




これ、アロマが好きなお友だちに
教えていただきました♪




きっと、アロマに詳しい方は、
みなさんされているんだろうな♪




アロマって、ほんと、 
うまく取り入れることができると



生活が楽しくなるし、
心や身体にも優しくできるし



ステキなものなんだな〜って
またまた実感しましたよ〜♪




もっといろいろ、
使えるようになりたいな♪♪
って思いました(*^▽^*)





ではごきげんよう〜♪