しんどい時期のあり方で♪&スピリチュアル?? | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがお過ごしですか?




朗読教室でご一緒していたマダムが
お仕事の都合で
教室を卒業されました。




最後のレッスン後に
お茶に誘っていただき
初めてゆっくりお話ししました♪




神戸の山の手に住む
美しいマダム。



とても上品でエレガントで、
チャーミングな方です。

 

お顔だちがほんとキュートで
若い頃は、女優さんになりたいな、って
思ってたこともあるそう。


いつもおしゃれなマダム。この前は水玉にリボンのワンピースが可愛くてお似合いでした♪マナーの先生もされていたので姿勢がよく、それでスタイルを保たれているそうです!!



でも結婚して、三世帯同居、
頑張ってしまう、まじめな性格でもあり、
少しきゅうくつな思いをされてきたとか…




そんな中マダムは
本を読んだり学びに行ったり
たくさん勉強され、




心のあり方で未来は変えれる、
ということを学び



いつのまにか、悩む人に
教える側になったそうです。




すばらしいなぁと思いました。




人生でしんどい時期って
誰でもあると思うのだけど、



それってやっぱり
何かを学ぶ時期なんでしょうね。




その時にちゃんと考えたり学んだり
終わった後に教訓にしたり




そういう事が
より良い未来を作るために大切なんだろうな…って
改めて思いました。




(お友だちも
よくそういう話をしてくれる)




私には、ちょっと気になることを
おっしゃってました。




マダムは今やスピリチュアルな方だそうですが、
私にも同じものを感じるそうです?!




確かに、とても心の動きに敏感だし?
センシティブだし?
すごく環境や雰囲気にこだわるし?




何より、心のあり方などに
すごく興味があるし



もしかしてそうといえば
そうなのかもしれません?





(実のところ、スピリチュアルって
よく理解できていないし、
色んな解釈がある気もするのですが、


心の動きでどうなるか、
みたいなことかな??って自分なりに理解??
また教えてくださいね!)








ご縁、ありがたいです♪




またお話しを伺うのが
楽しみ〜♪♪♪