言葉はホントに現実化する♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?



こちら、夫が買った本。


自分が使う言葉は
意識するしないにかかわらず、
自分の脳に、潜在意識に影響を与えている




人に言った言葉も
自分に対しての言葉でも
脳は区別がつかず、
自分の事として認知する



だから人をほめたり
よい言葉をかけたりしていると 
それは自分に対してもよい影響がある。


(反対もしかり)



よい言葉を選んで使うと
考え方がポジティブになり、



運もどんどん良くなっていくし
同じような言葉を使うポジティブな人と
出会うようになる



(反対もしかり)




夢やなりたい姿は
言葉にして脳に言い聞かせると、



どうしたらそれが叶うのか
脳が常に叶える方法を探すから
現実化しやすくなるそう




雑にざっくりいうと
そういう内容が書かれています。


(あくまで私の頭でのまとめです。
詳しく知りたい方は本を読んでくださいね。)





何度かそういう内容の本を
読んだことはあるのですが、



いつの間にかわすれて
ネガティヴな言葉を
わざと使ったりしていたので(^-^;




買ってきてくれて、
ありがたかったです(^-^)♪




そういえば高校二年生Rくんも
志望大学や学部、
なりたい夢などがはっきり決まり



○○大学にいくんだ、
と公言するようになってから、
勉強に対する取り組みが
変わってきた気がする。



(成績もそのうちあがるはず!←信じよう!)




本を読んでから
心を入れ替えた私は




よい言葉を使うよう、
気をつけています♪
(まだ昨日の今日だけど(笑))



大丈夫♪なんとかなるさ♪
すばらしい♪さすが♪
ありがとう♪いいね♪
えらいね♪がんばったね♪etc…



私もとても気分がいいし、
夫もRくんも、
気持ちが上がってる気がする♪




うんうん、
なんだか何でも上手く行きそう(^-^)




そしてこの調子でいれば、
色んな夢、かないそう(*^▽^*)♪





がんばろーーー♪♪♪