座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神に好かれる部屋♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(*^▽^*)
いかがおすごしですか?



先日、洗顔しようと
ネットで泡を作ろうとしましたが
全くあわだたない💦



なんどチャレンジすれど、
つゆほども泡立たず💦




試しに、顔を洗ってみても
全くメイクは取れず。。。💦



何でやーーーっっ(>人<;)
って、パニクりましたが、



ボトルを見ると、なんと!
、、、整髪料のボトルでした、、、Σ(゚д゚lll)



うーん、何でやねんっ!!



ボケすぎてて、
笑っちゃいました(笑)



もうすぐ読み終わる本♪


この本、なかなかすごいです!



レビューにも沢山書いてありましたが
読んでる途中から
本当に、片づけたくなってきます!



わたしも見て見ぬ振りをしていた場所
(下駄箱とか物置き)に
さっそく取りかかっちゃいました(笑)



座敷わらし、とか書いてあるけど
迷信に基づいたものじゃなく、
ちゃんと心理学です。



わかりやすく物語形式で進んでいくので
とっても読みやすし、
すんなり頭に入ってきます♪



(ざっくりとした内容)

不幸のどん底にいる主人公が
家に住み着いている貧乏神さんや、
迷い込んできた座敷わらしちゃんと対話しながら


自分に気づき、家=自分の心を整え、
自分と自分の人生が 
変わっていく、というお話しです。




さ、今日も楽しく、
お掃除しちゃおう〜♪♪♪




たまにこういう本を買うと
刺激になって
私には良いようです(笑)




(この本は単なるおそうじの
HOW TO本じゃないです。
幸せになる心の在り方の本、です♪



私はまだ考え方の修業中なので
とても勉強になります♪)