お金をかしこく使いたい♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
いかがおすごしですか?



何回もブログに書いている気もしますが
お金の使い方ってむずかしいですよね!



老後に備えて
貯金もしなきゃいけないと思うし



でも命は限りがあるから
その間にいろんな経験もしたいし
そのためにはお金もいるし




豊かな毎日になるよう
使うべきところには 
使いたいなぁと思うし
(健康や食事、勉強や趣味、交流、お花とか?)





どこまでお金をかけるのが
ちょうどいいのか、贅沢なのか
その見極めもむずかしい!




自分の使い方が正しいのか、
ほんと、わからない…(^^;)




お洋服もほしいけれど、
それは本当に必要なのか
道楽なのか、、、
(ストレス発散のときもあったかも?!)




お金のプロであるブロガーさんが
使い方について書いておられて



自分のお金の使い方に対して
考えるきっかけになりました♪





じつは今日、
お洋服を買いに行こうかと思ってたのです。


{68842216-AA52-4932-B59C-0B2A96E70D50}

たまたま撮ってた、阪急百貨店のダイレクトメール。春ですね♪やっぱりキレイな色をみると、うきうきする♪ 黄色、元気が出る!



今の身体にあうスカートがないし
春物や夏物のステキなお洋服が
ほしいなーと思って。

{EE990A5B-01C5-447F-8EDA-A5279C892D34}

ピンクも大好き♪かわいいな♪


でもやっぱり
好きなブランドに一人で行くのは危険!!




めっちゃ似合ってるわけでなくても
自分に甘い判定を下して
要らんものを買ってしまいがち!



(過去に何着か、やってしまった)




…なので、
夫といっしょに行くことにします。




似合ってなかったら
言ってくれるしね。




(でも似合ってても
好みじゃなかったら却下されるのが
ちょっと難点だけど(^^;))




夫が見てると何となく
ばんばん買いにくいのは
ムダ使いを防ぐにはいいかもしれません。




(たまに、買えば良かったー
ということもあるけど)




また、母と行くのもいいかもね♪


はっきり言ってくれるしね。
長らく一緒にお買い物してないし
久しぶりに楽しいかも♪




かしこく楽しく、生きたお金を使って
いきたいものです(^-^)




ではごきげんよう
ステキな明日になりますように…