生き方、、、(^^;) | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

ごきげんよう、めぐみです(^-^)
寒いですね〜!
風邪などひかず、お元気だといいなぁ!



生き方について、
ふとしたきっかけで考えます。




占いを勉強されている方が
私の星について
色々と教えてくださるのですが



私は自分の世界を持って、努力すると
花が咲き、輝く星のようで、、、
(才能もあるらしい?!)



しかし平凡な生き方や
他者批判をしていると
世の中をすねて生きることになるそう!


ひえーっ!!




他者批判は誰にとっても
いい人生から遠ざかるだろうけど、
平凡な人生も、向いてないんだー?!



うーん、、、
小さな幸せを大切に 
ゆったり生きていこうと思ってたんですが、、、




(そもそも私にとって平凡な生き方って?
平凡じゃない生き方って?
そこから考えないといけないかな、、、)




とにかく、
大それた野望じゃなくていいから
何か人生の目的を見つけて



それに向かって努力することが
大切、ということでしょうかね???



まあ、一生、成長し続けたいとは
常日頃思っていることですけどね。




それに平穏な毎日を送りたい、
けれど



何も打ち込むことがないと物足りず
一生続けれる何かを見つけようと模索したり
がんばる何かを求めちゃいますけどね。




とりあえず今は
引き続き、大好きな習い事の歌を
さらに上達していくことと、




今月から始める朗読教室、
楽しみつつ、がんばろうかな♪



いつか誰かの
役に立つ日が来たときのためにね(^_−)−☆




ではごきげんよう
ステキな明日になりますように…



{FF67373F-5820-4C01-AE56-B349210FF5C0}

久々にモードディポンテベッキオへ♪
めっちゃ好みでおいしくかった!!!
席間も広々、景色もいいしね!やっぱり好き〜♪
小学校からのお友達たちも喜んでくれて何より♡