どんよりを晴れにする方法の一つ♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

低気圧やPMSを受けて、どんよりしちゃうことあります?

私はほんと、身体が重くなったり頭痛がしたり、心もどんよりしがちです。

特に心は、時間のゆとりがあって、要らないことを考えていると、ますますどんよりしてくるんですよね(^^;;

そういう時は、何か楽しいことや集中出来ることをするのが、一番の特効薬な気がします。

これをすると楽しい、気が晴れる、みたいな事を持っているといいですよね!
{9D3F80FD-EB6D-4A06-AF33-DBD6A24B4398:01}
(LAのユニバーサルスタジオで、ステキな言葉をみつけてパチリ♡)

私は外に出て歩くと、気持ちが晴ればれするなぁと思います。

ウォーキングは筋力体力もついて、身体にいいだけでなく、心にも脳にもいいらしいです。

ウォーキングを始めて20分もすると、脳内でベータエンドルフィンやドーパミンといった快楽ホルモンが分泌され、

40分もあるけば、今度はセロトニンというリラックス系のホルモンが出てくるらしい(本に書いてあった)。

そしてこれらのホルモンは、脳を活性化させる効果があるらしく、頭の回転もよくなるそう‼︎

確かにたしかに!ほんとそんな気がしますよね!

あるいていたら、心も身体もスッキリするし、歩いている最中に、色んなアイディアが浮かんでくるんですよねー。(例えばブログに何書こうか、なんかもね!)

{2F395F2B-5E9E-4D61-AD29-13F1BF5E6CB7:01}
(ウォーキングつながりで。だれの足あとでしょう~?答えは下です♪)

数年前、早朝にウォーキングしていました。その時は、気持ちもあかるくなったし、血行も良くなって、お肌の調子が良さそう、って友達にも言われていましたよ。シェイプアップされ、筋力もついていましたしね!

でも都会のキレイじゃない早朝の街にすっかり飽きてしまって、やめてしまいました。


その代わり今は、何か用事、例えば2駅向こうのパン屋さんや皮膚科に行くなど、歩く目的地を作って、たまに歩いています。

冬の間はさぼりがちだったので、気候が良くなる今からの季節、もう少し歩く回数を増やしてみようかな♪


自分で自分の心をコントロールし、楽しい毎日にしたいですもんね♡

あ、足あとは、歳を重ねて更にかっこいい、ジョージクルーニーでした~♪♪