なぜ綺麗にしてデパートへ行くの? | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

アイブロウペンシルもハイライトもなくなったし、買いに行かなくちゃ!

というわけで梅田阪急百貨店へ。

上品コーデで美人になる・愛されファッションで自分を好きになる
エレガント・フェミニンが好きなあなたを応援します パーソナルスタイリストこまいめぐみです(^^)

デパートへは、ぜーったいにキレイにしていきたいと思っています。
{0FDD8B47-7936-4831-9507-0D0BC6A617D1:01}
カーディガン セオリーリュクス
ストール ビームス
スカート カルヴェン

なぜって?

イマイチ今日の私はステキじゃない…という思いで行くと、ステキなものやお洒落な人、店員さんのなかで、どうも気後れしてしまうんですよね…

人と比べるのはよくないとはいえ、いやでも目に入ってきますしね!


それに店員さんも(人によるのですが)、お客さんの服装で、態度が変わる方もいる気がして、、、

もしかしたら、自分が自信がなかったときに、勝手に思いこんだだけかもしれませんが…(^^;;

でも人は第一印象で人を判断するものだから、あり得るでしょうね。


とにかく堂々とお店の物を見て回りたい。

だから周りの華やかさに負けずに自信がもてる服を着ていきます。


それから、欲しい物が見つかれば、買いたいと思っているんですよ、という情報を示すためでもあるかな。

私はあなた方のお客さまですよ、見せて頂きますね、という気持ちを表しているんだと思います。
{ADB47D25-B9D3-4C48-9F68-9B58D171177F:01}
コスメデコルテで赤い口紅を試させてもらいました♡赤、チャレンジしてみようかな♪


あとはステキになって自分に自信を持つことで、買うか買わないか、自分で決める意思を、しっかり持つことができると思っています。

自分に自信がないときは、押しの強い店員さんが勧めるがままに、なんでも買っちゃいそうになっていたので…(^^;;


だからデパートには、キレイな服で行くんです(^^)

それにデパートに行く時はおしゃれできる♡と思ったら、楽しいですしね!


おしゃれをするのは、選ぶのに頭も働かせますし、キレイな服を着ると気持ちも晴れ晴れしますし、自信もつくし、周りの扱いも丁寧になるし、いいことづくめ^_-☆

ですよね!