家族、恋、ストレスに、見るサプリ♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

うちは家族でけっこうドラマを見てます。これは今まで家族で一緒に見たドラマのほんの一部。
{C83012E3-711A-40B2-AD92-359C630D5D73:01}

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
こまいめぐみです(^^)

今家族3人揃って一緒に見ているのは、下町ロケット。明日最終回ですね!

{C0FFD95C-BFF7-46B2-B546-693F7C522174:01}

手に汗握る展開が面白いですよね!夢を持って頑張っている佃製作所の人たちを、応援したくなりますよね!

気がついたら習慣になっていたのですが、私たちは、ご飯を食べながらテレビを見るんです。

お行儀としては勧められないかもしれないですね(^^;;

時間が取れないのでご飯時に見ているですが、ドラマ鑑賞が家族共通の趣味。一緒に楽しみ、家族内での話題のひとつになっています。

内容がいいものであれば、一緒に感動したり、生き方の勉強になったりします。面白かったら、一緒に笑って楽しめます。

ちなみに今、Rくんと私は、再放送の白い巨塔に夢中!
{C419D316-62A2-462B-A8B0-DB0DC1D0ECD7:01}

財前(唐沢寿明)と里見先生(江口洋介)の生き方の違いについて、あれやこれや言いながら、楽しんでます。

Rくんは、里見先生の人間性の素晴らしさに尊敬の念をいだきつつ、僕はそこまではできひんわ、とのことです(笑)そういう事を考えるのも、また勉強!


また夫と恋愛ドラマをみれば、独身の頃を思い出して、お互いにキュンとしたり、私も女性ホルモンが活性化する気がします⁈

恋をしたい人(新しく探す人、恋人や夫がいる人も)は、恋愛ドラマや恋愛映画や本、見るのはいい事と思います。影響されて、恋愛体質になる気がするな~(^^)

(一人で見てるNHK衛星の仮カレ。 面白い役もこなせる相武紗季ちゃんも好き♪)
{19488E85-1C1F-4CBA-AED4-09D5F4EC65BB:01}


あ、イケメンを見るのも、女子心の栄養になってそう(笑)
{D6A6E692-D879-4777-B8E4-DE98D3E8091F:01}

ストレスがたまっている時はドラマの世界に浸ることで、ストレス発散にもなりますしね!

悩み事があるときも、一時的にドラマの世界に入り込み、悩みを一瞬でも忘れることが、心を休めるのにもいいみたいですね。

またいいドラマ、来期もありますように♪
上手くドラマを使って、毎日をさらに楽しくしたいですね^_-☆