自分らしい、って何? | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

『自分の強み、くせをめいっぱいだした服装で』そう言われたら、あなたは何を着ますか?

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
こまいめぐみです(^^)

パーソナルコーディネーターの私の先生、安永ひとみさんの、ランチ会のドレスコードが、【自分らしい服装】

うーん、何を着よう、と思いましたね。こういう問いかけをされると、今の自分について考えますよね!

結局選んだのは…
{DCDF8BC5-D0C5-4510-9CAC-8DD5DDB1AADD:01}

コート マリーパーエフデ

パーソナルコーディネーターの集まりだから、ちょっとお仕事モードの私らしいコーデにしました。

色はやっぱりピンクが1番私らしい。ピンクの優しさや愛情ぶかさ、女性らしさはたいせつに表現したいところだから。

レオパードは、強くなりつつある自分を、さらに強化する柄。

黒のシャネルは、理想のクラス感を表現。

コートの中もピンク

{9D3C0BFB-9A83-4E82-B683-0EEE2AFA411F:01}
女性らしいシルエット、はっきりした色と模様で強さを表す、ダイアンフォンファステンバーグのワンピース。

ますます強く、自信に満ちあふれた女性になりたい、という気持ちを表して。

もちろん、これは自分らしさの一つの姿。他にも、自分らしい服装はありますし、その顔(仕事、ママ、妻)などによって、変わると思います。

もっともっと自信がなく、色んな事に迷っていた1年前なら、このダイアンのワンピースや、レオパードを、自分らしい服装、として選べなかっただろうな。

ずっとブログを読んでくださっていた方はご存知ですが、昨冬は、強いダイアンのワンピを着るのに、気持ち的にすごくがんばらないといけなかったのですから。

私も一年で成長したのを、服装選びで感じました(^^)♪

こうやって、自分らしいって何?という問いかけを、服装からしてみるのも、自分のことを考えるいいきっかけになるみたいですよ♪

あなたの自分らしい服装、何ですか?それはあなたの何を表現しているからでしょうかね^_-☆