優しい雰囲気になるテクとノスタルジックランチ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
こまいめぐみです(^^)

昨日は同じマンションの方とランチ。管理組合の女性部に出るようになってから、お友達になりました。

管理組合ってじゃまくさいな、とか昔は思っていたけど、住人のことを知って安心できたり、ランチに行く人ができたり、いいこともあります!

(PTAの役員や、仕事の世話係もいっしょですね!)

さて、いっしょに行く方が退院したばかりだったので、ぜったいやさしい色合いにしよう!と思ってのコーデです。

{3D53CC4B-F4F6-4BAB-8386-146E9FE410BA:01}
コート スタンニングルアー
カーディガン ドロワットロートレアモン
スカート イネド
バッグ トリーバーチ

コートを脱ぐと
{AEEEC6B4-DC04-45A5-9261-11EC10EEF6E6:01}

いたってシンプルなコーデですが、コートもスカートもバッグも、似たような色で、薄い色ばかりにすると、優しい雰囲気に、まとまります。

(類似色相で類似トーンという着こなしなんですよ~^_-☆)

montreluceさんのイヤリングも、似た色の仲間♪
{C275C4F8-43EA-45D0-9CC3-EA77A453FFFC:01}

昔の建物にモダンな味付けを加え、ノスタルジックな雰囲気に。

川沿いで雰囲気もよく、お料理も美味しく、なかなかいいお店でしたよ~♪

{DE096C7D-3319-470B-9933-8619F5B980EE:01}

(私はお魚とデザートは好みじゃなかったのですが…この三品は好き!)

{AADD5C7C-23FE-4A34-8466-BB45824411CF:01}
夜はなかなかムーディな感じみたい(^^)

アラフィフのお姉さま。病気をされたり、事故にあわれたり…だからこそ、健康や人生の大切さを知り、ご夫婦仲良く、毎日を楽しまれていて、とてもステキだなぁと思いました。

とても楽しく、勉強になりました(^^)