こんな服がお似合いですね♪(イベント) | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
エレガントフェミニンこまいめぐみです(^^)

{D50F03AF-A68B-48F2-BE6E-0D14BF374759:01}

ファッションクルーズ、相棒の中村さゆりさんが撮ってくれた一枚。

Eさまに中村さゆりさんと二人で、あれこれお洋服をお選びしました。

Eさまはとても華奢な方。なめらかな素材のシンプルなものだと、さみしい印象になってしまいます。

そういう方には足し算が効きます^_-☆
(つまり厚みのある方は引き算♪)

ざっくり太めのゲージで編んでいるニットや、フリルやお花やファーなど、飾りがいっぱいついているもの、とにかくボリュームを出すとちょうどいいんですね!
{6D706461-6947-4F82-A47A-C6C8E7E75433:01}

シンプルなニットに、ファーつきベストをきたら、Eさまは華やかさが増しました!


ざっくりニットのワンピース。
{BFA9E584-16F4-40D4-BA0D-0DEE5F72B26D:01}

太糸(ローゲージ)ニットのボリュームがちょうどよく、またまっすぐストンとした、iラインのワンピースが、Eさまのスタイルに、とてもお似合い♪

さらに…
{6F9F4E07-C74E-426A-8ACA-FB6E041267E8:01}
ムートンコートのボリュームもぴったり!色合いもお似合いで、上品カジュアルの王道を堂々と歩かれています!!!


こちらのニットワンピもiライン。
{07163D91-2667-4B4A-9171-6F50EC609C8E:01}

前身頃の模様もとても華やかでお似合い♪
エレガントですね!

{2C0FBA80-8587-453C-A1ED-E421746EA835:01}
同じシリーズのiラインコートもめっちゃステキ!(私も前に試着しましたが、体型が合わず全く似合わなかった!)

こちらのコート二つもお似合いでした❤︎
{BC64B6D3-B380-4DF6-8952-4802DD9BA64B:01}
とにかくどこかにボリュームですね♪


{313203BB-E49C-4DDF-BFCD-ADC7D183A724:01}

アップルグリーンみたいな色や、卵のようなイエローも、とても華やかになり、お似合いでした❤︎
こちらは花の飾りがあるのがまたポイントなんですね~♪


まとめ(似ている体型の方、参考にしてくださいね♪)

Eさまのように華奢な方は、とにかくボリュームをだしたほうがステキ。

首が長めなので、首回りがさみしくならないように、タートルネックやビジューネックレスや詰まった首回りで、華やかにすると良い。

(Eさまは、下に重心が下がりすぎるのもバランスが悪くなるので、それを防ぐ意味もあります)

トップスがぴったり(でもボリュームがある)なもので、ボトムスがふわっとしているものもお似合いですが、iのラインを作るお洋服が特によくお似合いになる。

春色の綺麗なものもステキ♪明るい色合いが得意でしたね!

優しくて明るく前向きで素直なEさま、本当にありがとうございました!!!

(やっぱりいつも、来てくださるお客様は、優しくステキな方ばかり…本当にみなさまに感謝です❤︎)

ショッピングクルーズに興味がある方、また2月に開催予定ですので、お楽しみに❤︎(ありがたいことに、もう予約いただいたので(≧∇≦))

ショッピング同行もしていきますので、興味がある方は、ご相談くださいね!