心にも効く自分メンテナンス♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
こまいめぐみです(^^)

昨日は自分のメンテナンスをしてきました。

私がマッサージやエステを行き始めたのは、40代になってからですね。

それまでは、目に見えないもの、形に残らないものにお金をつかうのが、もったいないと思っていました。

ハワイへ長時間のフライト。時差ぼけもあるし、身体はかちかちだし、しんどくて、到着したその日はもちろん、しばらくは調子が悪かった。

ある時、思いきって、到着後にまずマッサージを受けたら、1日目から調子よく楽しめて…

それ以来、身体のメンテナンスって、本当に大切なんだなぁと思い、しんどい時には受けるようにしています。

だって、身体が健康じゃなかったら、心も影響受けて、落ち込んだり、やる気がなくなったりしますからね!

お顔のエステも、ストレスでお肌がボロボロの時期が長く続いていたので、行くようになったんですよね!心のためにも行ってよかったです❤︎

行ったところはamaneser。椎屋高子さんのサロンです。
{1EC748AA-068C-4A35-BFEB-128A8EBAA53D:01}
施術後のほっこりした顔。

オープンキャンペーンの、8種の手技を組み合わせたデトックスマッサージを受けました。

この一週間、心身ともに、気候の急激な変動やPMSの影響で、ちょっとしんどいめでした。

(イベントの時は超元気でしたが!(笑))

そんな時のデトックスマッサージ。流して、コリコリをほぐして…うーん、気持ち良い~(≧∇≦)

身体だけでなく、心にも溜まっていた悪いものを、流してくださったそうです。

終わったあとは、足も細くなっているし、身体も、そして何より心が軽い!!!不思議なくらいハッピーな気分になっていましたよ~(≧∇≦)エネルギーをくださったんでしょうかね⁈

一流エステ店でずっと店長さんを務め、1万人を施術した高子さん、やっぱりホンモノの腕をお持ちだな、と思いました❤︎


帰りは足取りも軽く、お店の近くのリーガロイヤルホテルに寄り道♪
{C1FFCA7A-079F-47D5-B45E-0339B1835F6F:01}
パンとお菓子を買おうと思って、メリッサへ。

どうしても食べてみたくて、アドカボとエビのコロッケも一個だけ(500円と高いし~(笑)味見ね)買って帰りました♪

落ち込んだり心がしんどい時、(まだ行ったことのない方は)思いきって、自分の身体のメンテナンスを試してみてくださいね!

自分を大切にすることが、自信や活力にもつながるし、人も大切にできるようになる。心の余裕もでき、頭もしっかり働き、アイディアも湧くのかな、と思います❤︎

amaneser椎屋高子さんのブログはこちら→amaneser