みんな違ってみんないい♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
エレガントフェミニンこまいめぐみです(^^)

今日は色のことを通信教育で学んでいる色彩塾の宿題をしていました♪

今回は、お題に合わせて、人の顔色を塗り分け、メイクまでしてあげる、という宿題。

こんな感じです
{001B6750-00F5-4288-866C-1D727765AE52:01}

われながら、なんてかわいくできたんでしょう❤︎って、うっとりしてました(笑)

こんな感じの方がた、いてそうですよね!

こちら二人は、イエローベース。簡単に言うと、黄色が混じった色が似合いやすい人。

だから、髪もメイクも、黄色がかった色にしています。お洋服は書いていませんが、もし塗るとしたらやはり、黄色が混じった色が、無理なくステキになるのです。

左の人は、黄色っぽい茶色のレオパード柄をとりいれたり、カーキを着せて、ゴージャスリッチにしたい♪
{B069AEFE-6FE5-4A66-AE20-088100D47660:01}

右の子は、桐谷美玲ちゃんみたい。薄いベージュのレースのワンピなど、似合いそう❤︎
{A98386C2-3066-4AB0-94BB-BB6F4DE65D73:01}



こちらはブルーベース。簡単に言うとブルーがかった色が似合いやすい人。
{49956F06-330E-4699-986E-5C607E7608C1:01}
髪の毛を濃い色にした方が似合うということでしたが、、、難しくてちょっとうまく塗れませんでした!ムラありと、のっぺりになっちゃいました(^^;;

髪の毛の失敗は目をつぶっていただいて…

左の子には、薄いピンクのワンピースが似合うかな?
{A62021B3-A0C2-4903-ABB1-8423FEFF3910:01}

右の子は芸能人によくいてそうですよね!
仲間由紀恵さんとか木村佳乃さんとか、中谷美紀さんとか!ロイヤルブルーのドレスを着せたい!
{BF9B0392-93EE-4838-BB58-4C2B8507FD20:01}


ほんとそれぞれ、雰囲気が全然ちがって面白いですよね!みんな違ってみんないい、ですね!

これらは絵ですが、皆さんも、私も、それぞれの個性があって、それぞれのステキさを持っているんですよね~♪それらを活かして、それぞれの魅力、発揮したいですね❤︎

===============================
☆ファッションのことなど、知りたいこと、わからないこと、お悩みなどがありましたら、メッセージでもコメント欄でも、質問してくださいね♪
←たまにメッセージで頂きます。嬉しいです♪

私なりに考えて、喜んでお答えいたします(^^)

またご要望などがありましたら、こちらもおっしゃってくださいね!