自分を見つめる作業♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
エレガントフェミニンこまいめぐみです(^^)

今日はIQONというコーディネートができるアプリで遊んで、いや、コーディネートの勉強をしていました。

お題があったので、それを考えて作ってみました。イルミネーションを見に行くコーディネートだそうです♪
{47FF61A9-8B8D-4171-86CA-B809BF3DCBFA:01}
夜の道を歩くので、あたたかそうで優しい色合いのコーディネートにしました♪ 

ちゃんと色の塾(色彩塾)で習った法則使ってますよ~♪これはペールトーンという薄い色を集めた、同一トーン配色というテクニック。まとまりがあるでしょ^_-☆

フェミニンだけど、スカートがアニマル柄な所が少しモダンで、大人かわいいかな~、なんて気に入ってます♪

こちらはお題なしで、自分の思うままに作ってみました。

{60B487E5-5F08-4F83-B627-2E6C4BC847A1:01}

パーティにも着ていけそう♪モノトーンだけどエレガント、になりました♪われながら、大人上品だわ~♪

{A16BD3CA-8DC2-470C-8C59-330F28BD570E:01}

こちらはブラウスから組み立てたパーティコーディネート♪白とベージュだけというのも、なかなかエレガントかつ、フェミニン。幸せ感が漂いますよね~❤︎

今、自分の着たい服、なりたい姿が、去年の冬とはあきらかに変わってきているんですよね、私。

そんな時こそ、更に素敵になるチャンス!

この先どうなりたいか、理想の自分の姿を思い浮かべて、言葉にしてみたり、雑誌で気になる服を切り抜いてコラージュしたり、はたまたこんな風にコーディネートアプリで気になるコーディネートを作ってみたり…

(私は半分遊び、いや勉強でしたが(笑))

今日は家事をして、銀行にいって、IQONでコーディネートをして、そして久々に夕焼けをみた、ゆったりした日でした。こんな日もやっぱり必要です❤︎
{82122DC2-59D7-4CE8-8E9C-654BCDD0BB32:01}