ずっと変と思ってた、そうです!!! | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

先日、下着を買いに行ったことをブログに書きましたが(心地いいブラ、ステキなインナー)、今日も下着の話題です。

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
エレガントフェミニンこまいめぐみです(^^)

肌があまり強くないので、ショーツはコットンなどの天然素材が好きです。

だけどブラジャーとセットのショーツは、ナイロン素材が多い。

だからショーツは綿混の物を単品買い。上下はバラバラ、でした。

先日、天然素材のテンセルのブラとショーツのセットを購入。お揃いの上下を身につけて、ルンルン気分で着替えておりました。

そこに通りがかった夫が言いました。

やっぱり下着はセットが基本ちゃう。
上下バラバラって変、ってずっと思ってた!

がーん∑(゚Д゚)やっぱり男性から見ると、変だったかぁ!

うーん、変とはっきり言われたら、やっぱりどうにかしないと、と思う女心。

それに今更ながら、エレガントを目指すなら、下着も美しくセットにすべきに決まってる…

3年くらい使っているブラジャー(ブラの寿命は一年!)も、あと一つあるので、世代交代をしに、下着売り場に行きました。

見つけましたよ~♪綿のショーツがあるブランド!


ぜんぶの製品が綿ショーツではないですが、私には十分な品揃え。めっちゃかわいい❤︎

試着したブラはこんな感じ。
{876302FE-B383-4EE0-B1A8-86F5B2AE4B20:01}

かわいいでしょ(≧∇≦)

寄せて上げての効果を謳っているブラジャーではないのですが、十分きれいなシルエットでしたよ。締め付け感もなく、着け心地いい(^^)

水色で水玉模様、レースのついた、ガーリーなセットをお買い上げ♪

それから、きれいなインポートレースの赤いブラジャーが家にあるのですが、ショーツは全然違う色をはいていたので…(それも変だったようです!)

赤いコットンのショーツも探しました。

L'ANGELIQUE(ランジェリーク)という、クロエのテイストをベースにしたエレガントなブランド。そこにコットンのものが、たくさんありました。赤も見つけましたよ~♪


私、ブラやショーツにあまり力を入れてなかったのですが…

考えてみたら、一番身体に密着しているのが下着。身体を支えてくれているのも下着。下着は美はもちろんですが、体調にも影響を与えていることもあります。

だから、ちゃんと考えてあげなきゃな…と反省したのでした。



そして、美は外面だけでなく、心もだし、見えないところ、下着もそうだし、家が整っているかなど、全てが揃って、本当にステキな、美しい人、になるのかなぁと、と改めて思うのでした(;^_^A


================================================================

あなたにお似合いのステキなお洋服探します❤︎
あなたのファッションのお悩みはなんですか?
似合う服がわからないこと?無難な服を選んでしまい、ステキになっていないこと?

ショッピングクルーズで、その悩みを解決しませんか? 
骨格診断、カラー、体型分類から、あなたに似合う服を探します。
実際に試着し、アドバイスを聞くことで、診断以上に、自分で選ぶときのこつがわかるようになります。

12月9日水曜日ショッピングクルーズin大阪 中村さゆりさんとコラボイベント