細見えはこんな理由から | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

雨が降って何だか寒くなりましたね!

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
エレガントフェミニンこまいめぐみです(^^)

今日はたまたまのご縁で、ヘアスタイルのスナップ撮影がありました。全身を撮るということで、細く見えるラップワンピースで行きました。

{515AF6B3-572E-4E26-9D99-54C80B9988A6:01}
カーディガン エポカ
ワンピース ダイアンフォンファステンバーグ

何が細見え効果を出しているかというと…

着物のように重ねている前部分が、縦にラインが入っているように見えるところですね!

{30935F7B-84FD-4E17-B072-725E98B6367A:01}

こういう部分に、知らない間に人の目は行き、着ている人も縦に長く、すらっと見えるんですって。

だから細くスッキリ見せたい人は、縦のライン(例えばストライプ)が入ったものや、縦のラインを感じるデザインの服を選べば細くみえますね(よこボーダーは残念ながら太ってみえがち)

また首が長くない私のような人は、首元は空いているほうがやっぱりスッキリみえます。

あと身体が厚い人は、ボコボコしたボリュームある布地や編み方の服よりも、こんななめらかなハイゲージのニットや、滑らかで艶やかなシルクなどのほうが、身体をスッキリみせてくれます。

さらにタイツと同色の靴が、足を長く見せてくれますよ。(とがっているとさらに!)

ワンピースがブルーなどの寒色系で、カーディガンも締まる色であれば、もっともっと細見え、間違いなし!

私はレフ版効果をねらって白のカーディガンと、明るい人に見えるよう黄色のワンピースにしましたが(^^)

今日はパーソナルコーディネーター®仲間の花澤加奈さんと一緒でした(^^)
{F50E86E1-9408-44A4-9BE1-6FC563204FB4:01}

優しく気さくなお姉さんと、瑛太似のイケメンのカメラマンのお兄さんに囲まれ、何だかテンションが高くなっていた、私でした(笑)

===============================================================

あなたのお洋服、探します❤︎

もうすぐクリスマスに年末に年明けにetc…欲しい服ありませんか?

そしてあなたのファッションのお悩みは?
似合う服がわからないこと?無難な服を選んでしまい、ステキになっていないこと?

ショッピングクルーズでその悩みを解決しませんか? 
骨格診断、カラー、体型分類から、あなたに似合う服を探します。
実際に試着し、アドバイスを聞くことで、診断以上に、自分で選ぶときのこつがわかるようになります。

また頼むと2~3万かかる、パーソナルスタイリストサービスを、リーズナブルに体験し、あなたの必要な服を探してもらえます。



12月9日水曜日ショッピングクルーズin大阪 中村さゆりさんとコラボイベント