この服が似合う方はこんな方♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

今日も雨。お元気ですか?私は何だか身体が重いです。気圧の影響でむくんでるのかな?(実は太った?!)こんな日は早く寝るに限りますね♪

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
エレガントフェミニンこまいめぐみです。

先日カーディガンを買うために、少し試着した写真が残っていましたので、参考までにお披露目。

この花柄ワンピースやショッピングピンクのワンピースに合わせるカーディガンがほしかったんですよね。

購入したのは左のスパンコール付きです(レステラ)。長さもちょうどよかったし、なめらかなハイゲージだし、閉じても開けてもきれい。

{EA2D5352-AA7D-4D64-94E0-81178D1BCFB1:01}
右のエポカのカーディガンもきれいでしたが、若干丈が短すぎるかな、と思ったのと、ボコボコの編み込みがいっぱいありました。

丈が短すぎると、首が長くない方は、上半身が詰まってみえるんですよね。

(反対に首が長くてウエストが長い方はバランスよくなります。また背が低い方はバランスが取りやすいことも)

またボコボコしている生地は、上半身に厚みがある方は、余計に厚みが増して見えるため、太って見える可能性大。

(反対に身体が薄い方には、ボリュームが出せていいですね!)

これ、ぜんぜん私に似合ってない!(笑)
{835EAFA3-E18E-4652-B5A2-634DF08D8286:01}

私は肩もしっかり横幅があり、お尻も同じくらい横幅があり、その分ウエストが細く見える(測定値は大きいですよ)、X(エックス)の文字のような体型です。

そんな人はウエストが絞られた、Xの形のお洋服が、スタイルよく見えるんですよね!

このコートはまっすぐストンとした形。これが似合うのは、凹凸が少ない身体の方。きれいにきまりますよ♪(これもエポカ)

左は載せるのが恥ずかしいくらい似合ってない~(笑)
{AEE71946-5D72-4D84-9279-6EFBCF8D1BF2:01}
水玉、苦手かな。丸い模様は、身体の丸みや横幅を強調するからかな。ボリュームを出したい方なら、お似合いになるかと思います(^^)

右はスカートはまあまあ可愛かったです。ボリュームの少ないフレアでしたし、太って見えにくい。

カーディガンは丈が短く、袖も七分袖なので、背が低い方や上半身が長い方にはバランスが取りやすいですね。

でも肌が敏感な方には、毛がチクチクする素材でした。

両方ケイトスペードです。

お店のお姉さんは、似合ってなくても、『似合ってます!』と言わないといけないんでしょうね…(全員ではないと思いますが)

それがお仕事ですもんね(^^)買っていただくのが仕事ですからね!

私は、はっきり、ちょっと違いますね(お似合いじゃないです)と言いますよ~^_-☆だって、ステキなお洋服をきていただきたいからです❤︎



12月9日水曜日大阪にて、ショッピングクルーズコラボイベント、開催します(^^)

詳しくはこちらです♪
↓↓↓