これからどう買おう?自分の価値観を考えてみました。 | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
エレガントフェミニンこまいめぐみです(^^)

私は少し値は張っても、良いもの、気に入ったもの、本当に必要なものを、そろえていきたいな、と思っています。(もちろん、自分の手の届く範囲でね)

好きなもの良いものに囲まれた、上質な暮らしをしたいんですよね~(^^)


うちの家具はフランス製のお気に入り(全部じゃないですが)。一生使えるかな。
{01DB0EF3-0AC0-4A49-9331-C852463D1816:01}
(すみません、前の冬、ブログにのせた写真です)


結婚する時に絶対いい家具を買おう、と思って、貯めてたんですよ~。


子供のころの勉強机は、IKEAのもの。その頃はIKEAのお店もまだない頃で、赤と白のモダンなデザインのものは、他所の家で見たことがないオシャレなものでした。

でも、その机、すごくストレスでした!

なぜなら、机の足はしょっちゅう取れるし、椅子は固く、お尻がいたくなるものだったからです。

また母がもらってきた、下着をいれるタンスは、毎回引き出しが壊れ、どんなにイライラしたことか(笑)

そういう事もあり、また母のインテリア雑誌をみて、海外のインテリアに憧れていたこともあり、結婚する時は絶対にいい家具!と思っていたのです。

だから家具に関しては満足してます(^^)

お洋服も、少なくていいから、本当に素敵で似合っていて、質がよくて、心がときめくお洋服を揃えるのが、私は好きかなと思っています。

もともとトレンドを追いかける派じゃないですしね。子供も大きいから、実用性第一でもなくなりましたしね。

プレシャスやヴァンサンカンなどのきれいなお洋服をみていると、色や形がとても綺麗!そんなお洋服が着たくなります。

超高級ブランドはなかなか買えないですが、でも少しでも近づけるものが着たいです。

前の冬は、ブログも始めたばかりで、コーデを載せないと、と思い、いつもより多く、バーゲンセールで買い物をしていましたし、質より量だったかもしれません。

でもちょっとそれは違うかったかな、と思っています。

数が少なくなったら、コーデをブログに載せる回数は、少し減るのかな(今も毎日じゃないから、こんな感じでしょうかね)

でもときめく服だけのクローゼットにしていきたいな~、と思っています(^^)


アラフォーは、自分の価値観について、変わったり、考える時期なのかもしれませんね。