似合わない色を着るーー‼︎ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

私は秋色がニガテです。でもそんな色のワンピースも持ってます。

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
こまいめぐみです。

{66736D16-7D4C-435C-BFEC-3A39FEBC039F:01}
ネックレス スワロフスキー
ワンピース ケイトスペード

5年前のハワイで、形とシルクのツヤ感、大人っぽい感じが気に入って、秋色ワンピース買ったんですよね~。色はほんとに似合ってるかな???と思いながら。


買って帰ったら、早速母に言われましたよ。「なんか地味やなあ!」って。
あ、やっぱり、そう…(^^;;

こんな風に自分の似合う色じゃないアイテムは、とにかく得意なものを足していきます!

私は明るい方が顔色が良く見えるので、とにかく白を足す!

宝飾品のキラキラパワーをかりる!

メイクは自分の顔色がよく見える色で!

{CEFC021E-7A6A-418D-A35B-B2037FCEE236:01}
というわけで、コーディネートできました♪

カーディガン ナラカミーチェ
バッグ ケイトスペード
くつ ランバン

今回私は白とシルバーを足して、明るさを足し、イエローベース(黄色が混じっている色ですね)に傾くのを防ぎました。

人やものによっては、ゴールドを足したら綺麗に見えることもあると思います。

白じゃなく、得意な色を足す方がいいこともあるでしょうし、黒を足すほうがいい時もあるかもしれない。


とにかく手持ちの服が、なんか少し顔色がくすむわー、とか、顔色がぼやけるわー、とかある場合。

ちょっと考えて、得意な色や貴金属を足して、顔色の変化を見てみると、着こなしやすくなりますよ(^^)

{46C80B24-C8F6-44F5-8B41-4994459DEAE1:01}

だんだん大人になるにつれ、キラキラをいっぱいつけても、大きいのをつけても、ステキになるのは、うれしいな❤︎

ではでは
明日は平日!たのしく過ごしましょう♪

予告
11月5日木曜日、神戸にて、プチプラ&セレクトショップでショッピングクルーズします♪

上品エレガントスタイルの私と、気負わないカジュアルスタイルの中村さゆりさんが、イベントの服をお選びします♪
(買う必要はないです。)

通常のお買い物同行より、かなりお得なので、この機会にぜひ♪
また後日、詳細アップしますね~♪