旅行の服の選び方は? | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

夏休み。旅行に行かれる方も多いのでしょうね~♪

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデで美人になる♪

パーソナルコーディネーター(R)

こまいめぐみです(^^)

うちはお盆くらいに、ロサンゼルスへ行きます。私は20年ほど前に(遠い‼︎)チアリーダーの合宿でUCLAに行った事があるのですが、家族で行くのは初めて♪

さて旅行のファッションですが…
着まわししやすい、動きやすい、洗える、など、選ぶ基準は色々ありますが、それプラス私が基準にしているのが

旅先でお手洗いに行きたくなったとき、高級ホテルに入って借りれるかっこうかというのを気にしています。


明らかに、山登り、とか、海、などの大自然で遊ぶ日以外、例えばショッピングに行ったり、美術館に行ったり、世界遺産をみたり…

そんな時、お手洗いに行きたくなって、なるべくきれいな所を借りたいと思っても、みすぼらしいかっこうをしていたら、高級ホテルのお手洗いは借りにくいですよね(^^;;



高級なファッションじゃなくていいけれど、小綺麗で、どこに行っても恥ずかしくないファッション、を心がけると色々いい事があります。



高級ホテルのお手洗いもそうですが、ふらっと入ったステキなお店でも、丁寧にあつかってもらえたり、レストランで、いい席に案内してもらえたり…


何より、後から撮った写真を見たときに、おしゃれなかっこうをしていたら、旅の思い出も、ますます輝いて見えますよね!



だから旅のお洋服は、汚れてもいい、現地で捨てて帰るファッションではなくて、どこに行っても大丈夫な、きれいめなファッションを私はおすすめしますよ~(^^)

{C7CAD863-FD99-423A-8C6A-F445042CDD5E:01}

まだに着ている、バナナリパブリックのコットンワンピース。シワになりにくいので旅行に重宝してます。母もラクでキレイなジャージー素材のワンピース。Rくんのキレイめスタイルはポロシャツで。

ハワイなので、きれいめリゾートスタイルで。

{79CEA189-1AC0-4C0C-B9D8-9F380271E73E:01}

私はコットンのワンピース。
Rくんはポロシャツ。
夫はせめて、ポロシャツにするべきでしたね(^^;;  


{26656596-1545-4D17-81C6-0148AC915418:01}

春にブログに書いた、つもりコーデin HAWAII。
ジャージー素材とシワにならないもの、で構成されています。

おそらくロサンゼルスもこの辺りのコーデで行くでしょうね。
だって楽な上にコーデしやすく、高級ホテルでお手洗いも借りれますからね(^^)
今日もありがとうございました。


パーソナルコーディネーター®の中村さゆりさんと、イベントお知らせ♪

9月18日、梅田にて
~自信のないあなたへ もっと輝く私を見つける~色&第一印象となりたい自分を知って、もっとステキにファッションを楽しみませんか?

ブログはこちら↓↓↓