5人の子育て真っ最中

 

それぞれの個性の違いを楽しむ♪

心配を信頼に変える新しい親子関係をHugくむ♡

 

ママが心の中から楽しむ子育てを発信してます♪

 

心理学講師 新中 めぐみです!

 

 

 

 

  【決意】去年の私は「変」の年♪今年は◯の年にします!!

2023年あけましておめでとうございます♪(遅っ!!)

 

 

去年の私を漢字一文字で表すと「変」でした!

 

 

 

今年は「挑」な年にしていきたいと思います!!

(このうさぎさんめっちゃ飛ぶ!

こんな風に軽やかにジャンプしていきます♪)

 

 

 

 

去年はこれまでの人生の中で激変した年。

 

 

私は本来はめちゃくちゃネガティブ人間

 

自分の嫌なところ探しが上手で。

 

人の嫌なところ探しはもっと上手な超劣等感人間

 

自分より優ってる人間に劣等感と嫌味しか言えなかった私。

 

 

 

そして、自分が願ったことは叶わない。

 

だから我慢して生きるがマストアイテムだった私が

 

 

去年は180度変わることができた。

 

 

 

 

それは

 

「私が自分のためにも子どものためにも

幸せの為に人生を変えたい!!」

 

そう真剣決めて行動したから。

 

 

5人目を授かりながら

 

アラフォーで新居を手に入れた。

 

正社員からパートになる選択をした。

 

心理学講師としての道を歩み出した。

 

 

 

 

それは私が「変わりたい!」そう決めたから

 

そして、変わりたい先には私が昔

 

誰にも理解されない、話せない

 

育児の悩み、孤育で悩んでいた経験から。

 

 

 

 

そんな私のように、外では笑ってても

 

家の中では辛くて笑えない。

 

心の中では泣いてるママを救いたい。

 

 

そんな想いがあるからこそ。

 

 

 

 

強い想いがあったからこそ

 

スローペースながらも

 

前を向いて歩いて行けた。

 

 

 

応援してくれる人。

 

想いに賛同してくれる人。

 

新たに仲間になってくれた人。

 

嫌いだった自分を好きにさせてくれた人。

 

私にこのタイミングで出会うべくして出会ってくれた人。

 

やりたい!の気持ちを引き出してくれた人。

 

人生を変えてくれた人。

 

やりたい!って思ってたことの橋渡しをしてくれた人。

 

 

 

そんな新たな仲間に出会えた年でもありました。

 

 

 

 

その中でも大きかった出会いが2つ

 

1人はともさんとの出会い。

 

 

 

起業のノウハウやライティングを学び

 

「ブログ読んで感動して泣いちゃった」とか

 

「いつもインスタ見てるよ!」とか

 

声をかけてもらえる様に♡

 

 

 

そして、ともさんにアドラー心理学も学び

          ↓ともさんです♡

     ↑私です♡

 

 

ALL OKの精神を学び

 

更に子育てで笑顔が増えた

 

何気ないことでちょいイラッとしてた夫婦関係

 

アドラーの心構えでめちゃくちゃ楽しくなった!

 

 

 

 

アドラー心理学講座リーダー資格取得後

 

 

1ヶ月4名の方に受講を申し込んでもらえて

 

 

受講してもらった方が

 

 

「笑顔で子どもと関われる様になった♡」との報告に

 

感動を頂きました♡

 

 

 

 

そしてもう1つははぐらぶメンバーとの出会い♡

 

 

ママやパパ子どもたちがそれぞれの得意を活かした

 

はぐらぶsundayマルシェを立ち上げて

イベントや講座を開催。

 

 

 

これがきっかけとなり新たな取り組みが広がり

 

地元の可能性や未来

 

を感じられた。

 

 

 

 

私が思い描いてた想いが

それぞれの想いとリンクし前へ動き出し

 

それがそれぞれの自信と可能性となることに感動を覚えました♡

 

新たな仲間ができ、色んな人に支えてもらいながら

 

たくさんの知識や価値観をもらえました♡

 

 

 

今年は目標を持って

 

更に挑む年にしたいと思ってます♪

 

 

新たなことや、苦手なことにもうさぎさんの様に

 

えいっ!!ジャンプして挑んでいきます♡

 

 

 

 

その第一歩として、1月は定期的に

インスタライブにチャレンジしています!

良かったら見てください♡

↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/huglove.no.ai/

 

実はこの後するので緊張MAXです!w

 

 

 

本当は小心者なんだけど

えいっ!と決意して挑んでいきます♡

 

 

 

今年のめぇさんの頑張りや挑戦を

 

応援して頂けると嬉しいです♡

 

 

 

そんなめぇさんが開催している心理学講座はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓

 

 

自分らしさを否定してた私が

自分や子どもの個性と才能にOKを出せる様になったきっかけは

↓  ↓  ↓

 

 

それでは、毎週火曜日11時からのインスタライブの10分前になりました!

 

急に緊張してきましたw

 

えぃ!とジャンプ!で頑張ってきまーす♪

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました♡