5人の子育て真っ最中

 

親子の心と体を大切に

個性の違いを楽しむ子育てを発信してます♪

 

新中 めぐみです!

 

 

 

 

  【取材】憧れの地方誌♡こんな取り組みがもっと広がればいいのに!

 

なっ!な ん と!!!!

 

 

あの!憧れの地方紙についに

 

取材を受けちゃいましたー!!!

 

ありがたいーーー♡

丸が私で、隣はアシスタントの12歳長女。

そしてカメラを持ってるのが地方紙の方です♪

 

 

それもこれも

私がとっても頼りにしてる

 

 

 

イベントマスターの友人が

 

 

 

5人のママで子育てに奮闘しながらも

 

 

ママが輝くことでママやパパ、子どもたち

地域の愛を育んでいきたい♡

 

子どもの同級生が約8人

この信号が1つしかない田舎に住むママたちが持ってる

 

当たり前だと思ってる得意を活かして

1つのマルシェを作り上げたい!!

 

そんな私の考えや活動をとても応援してくれていて。

 

 

地方紙にマルシェの取材を申し込んでくれたんです!!!感謝♡

 

 

 

マルシェの様子はこちらから♪

↓  ↓  ↓

 

 

 

今回、取材してくれた方も田舎の方。

 

 

コロナもあり色んなものが縮小されてく中で

 

この取り組みをして地域を盛り上げよう!とする力!

 

 

それもママとパパと子どもたちで1つの力にしていくことで

それを地域の活性化にも繋がり

 

 

これがどんどん色んな地域とコラボしていくことで

 

もっとママもパパも子どもたちも楽しめる場所が生まれますね!

 

 

新しい形の取り組みですし

こんな取り組みがもっともっと広がれば

もっと元気な町が増えそうですね!!

 

 

 

と鼻息荒くおっしゃってくれました。

嬉しい〜♡

 

 

 

 

そして、私が

 

自己犠牲をしながら頑張るママに想う気持ちや

この活動を始めた話も

 

 

沢山!!話させて頂きました。

 

 

 

 

2児のパパである取材者さん。。。

 

 

私の経験や想いを自分の奥様にも照らし合わせて

 

 

パパならではの悩みを

 

色々と話してくれました。

 

 

 

とってもわかります!

 

ママの気持ち。笑

 

 

 

そして、

パパのママを思うからこその気持ちや悩みも

今ならわかるんです。

 

 

 

 

でも。

わからなかった。

辛かった。

 

 

 

なんでわかってくれないの?

なんで私はこんなに頑張ってるのに

私と同じように頑張ってくれないの??

具体的に言葉に出さないのに。

 

 

 

察してよ。って

 

 

 

外したら即死刑の

超難題を旦那さんに出してたんです。

 

 

 

そんなじゃダメだ。

そんなんじゃない。

 

 

そんな気持ちで

 

 

 

旦那さんの良いと思って言ってくれた言葉も

良いと思ってしてくれた行動も

 

 

 

全部間違いだって決めつけて

ダメ出ししてたんです。

 

 

 

そんな私は自分にもいっぱいのダメ出しをしました。

 

 

 

だんだん家で笑えなくなって。

とっても辛かった。

 

 

職場では笑えるのに。

 

何をしても満たされるのは一瞬。

 

 

そんな毎日が知らぬ間に自分を苦しめてたんですよね。

 

 

 

そんなダメ出しをやめて

自分ができてる30%ヨイ出しを始めたら

 

 

とたんに世界は明るくなったんです!!

 

料理できて当たり前だ。も

 

お菓子作りが出来ない私はダメだ。も

 

 

思わなくなり。

 

 

 

あの人よりできてない自分じゃなくて

 

 

子どものために自分なりにできてる自分

認めてあげることができたんです♡

 

 

 

 

だから、

手の込んだ品数の多いご飯は作れないけどw

 

 

毎日愛情いっぱい

子どもが好きそうなご飯を作ってあげれてる♡

 

 

 

 

そんな当たり前にできてることに注目し

ヨイ出しをすることで

 

 

 

子どもたちも旦那さんのヨイ出し

どんどんできるようになってきたんです♡

 

 

 

 

自分が満たされるから

子どもにも旦那さんにも

 

愛を持って話しかけることができるようになったら

 

 

 

家で過ごすのが途端に楽しくなったんです♡

 

 

 

子どもたちも私の顔色を伺うことが減りました!

うれしかったぁ〜♡

 

 

私が小さい頃できなかった

 

 

自由に子どもらしく。

自分らしく過ごす姿

 

 

を見るだけで私は幸せなんです♡

 

 

 

 

無邪気に5人を産んだわけじゃない私。

 

産後うつ、ワンオペ、ワーママ、孤育、同居、

 

悩み苦しみながら

 

5人の子どもたちと心理学を学び救われてきた私だからこそ

 

 

悩めるママの力になれる。そう想っています。

 

 

 

 

そうは言っても自分のダメな所しかないよ。

 

ヨイ出しってどうするの??

 

そんな風に思いますよね。

 

 

私も自分のヨイ出し!

すっごく難しかったからこそ

 

 

私にサポートさせてください♡

 

 

 

自分のヨイ出し、家族のヨイ出しができる♡

 

家族との会話にモヤモヤしなくなった♡

 

Happy コミュニケーションができるようになる♡

 

 

我が子の応援団長になれる♡

 

一生の財産となる♡

 

 

 

胸を張ってお薦めする

 

 

アドラー心理学

 

 

を込めてお伝えします!!

 

 

 

リーダーになったばかりの私ですが!!!

 

 

 

受講したい♡

 

そんな前のめりのお言葉を頂いています♪

 

ありがたいーー♡♡♡

 

 

 

 

 

ママが幸せだと自然と子どもも笑顔になる

そんな一生の財産となる心理学を

 

 

少しづつお伝えしていくので

楽しみにしてて下さいね♪

 

 

いいね!が200件もついた!記事はこちらから

↓   ↓   ↓

 

 

 

10月にたくさんの方に読んで頂けた記事はこちらから

↓   ↓   ↓

 

 

そして、

取材の帰り際に言ってくれた一言。

 

 

「取材に来たのに

なぜか僕の人生相談に乗ってもらったかのようでした。

心の扉を簡単に開けられる人ですね!

心がスーッと軽くなりました。」

 

 

そんな嬉しくなる言葉も頂きました♡感謝♡

 

 

 

悩めるパパの力になりたい!

そんな気持ちも湧き出てきちゃう

悩みを聞くと力になりたい!

 

 

パパ講座も開講したい♡

そんな気持ちでいっぱいです♪

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました♡