成功するコツって何か知っていますか? | 【全国・オンライン】夢を叶えたい貴女のためのコミュニティ

【全国・オンライン】夢を叶えたい貴女のためのコミュニティ

人材育成・企業研修25年「人を育てる」に特化したスクール
ミセスコンテスト講師・審査員でもある代表 グレースの公式ブログ

考え方をシフトして
あなたらしい、あなただけの幸せを作りましょう✨

 

名古屋でコーチングとマナー研修のスクールを主宰しているグレースめぐみです。

今日も一日お疲れ様。そして、お立ち寄りいただきありがとうございます。






「グレースさんは、どうしてクライアントさんがたくさんいるんですか?」
そんなことをよく聞かれます。


 

なんだかとんとん拍子で

コーチになったとたんクライアントさんもついて・・・

 

そう思っていらっしゃる方がほとんど。

 

いえいえ^ ^

とんとん拍子じゃなくて

 

無茶苦茶勉強したんですー

 

それは、文字通りの勉強もだし、

それに対しての投資としての勉強も半端ないっ


アメリカで仲良しだった牧師さんの奥様に初めてコーチングを教えて頂いて

 

「これはすっごいスキルだぁ!!」

 

と魂に着火しメラメラてから((笑))帰国後、

コーチングをしっかり日本語で日本人に合わせたやり方で学びたいと思い

 

コーチングを学べる学校を探すところからのスタートでした。

 

調べる➡問いあわせる➡電話でのやり取り➡求めている内容と違う

 

調べる➡問いあわせる➡電話でのやり取り➡対応➡説明会➡がっかり

 

調べる➡問いあわせる➡電話でのやり取り➡対応➡説明会➡体験➡がっかり

 

。。。

あー永遠に続くからここまでで

 

こんな感じで

日本語学校のマネジメントのお仕事をしながらだったので、週末は毎週そんな時間に費やし

 

 

がっかりしながら日々を過ごし・・・

本を読んでコーチングを学びながら

もうスクールはあきらめようか

それとも、コーチングはもうやめておきなさいということなのかも?

 

自問自答しながら

 

でもやっぱりコーチングでたくさんの方に

毎日を目標を持って自分らしく生きていくことの素晴らしさを

おつたえしたい!

 

 

あなたは、こんなにたくさんの宝石を持っているんだよと

気づいて磨いていくだけなのよ

そうお伝えしたい!!

 

そう思いなおして

また違う方にお会いしに行くという・・・

 

で、

半年くらいそんな日々が続いたんだよね。

 



その後の運命の出会いのことは何度か書いたから省いちゃうけど

 

 

 

コーチ養成学校に体験に行った日に

その運命の女性が

 

「うちの学校でインストラクターになって欲しい」

そうぶっ飛びの発言をするものだから

 

週5のフルタイム

それも、通勤時間往復で2時間半を費やしながらも

 

ほとんど毎日睡眠時間3時間で猛勉強

 

プラスして
・脳科学学習グループ

・起業講座


・司会者研修会


・SNS勉強会

・ブログ作成

・バイリンガル育児のセミナー開催


・ビジネスマナー研修会

 

・日本語教授業

などなどなどなど

いろいろとにかくやってきました。

コーチングで食べていける自信がなかったからです。

自信がないから
セミナーや研修会行くんだけど

なんとなくいいことが聞けても
結局バックエンドがあって
大きなお金を失いかけたり、失ったり・・・えーんえーんえーん


でも、

【あきらめない限りは 失敗じゃない】

 

大好きな松下幸之助先生もおっしゃったとおりです爆  笑



・すぐに結果がでないのアタリマエ
・がっかりもわくわくの前のイントロダクション
・がっかりすることがあってもそれは自己成長につながると信じ
・自分は絶対うまくいくと信じ続ける


ということで。

 

成功するための唯一の方法は 成功するまで続けること 


なんです。

やっぱり。

そんなに頑張って続けてもないのに、すぐにあきらめたり


「私の強みってこれじゃないかも?」 なんて動きを止めるのはもったいない!



何ですが・・・ほとんどの人が途中で あきらめるというのが事実。


ということは
あきらめずにただただ がんばって続けるだけ
それで結局勝ち残ることができたりします。



ただ、続けるだけ。


それだけ、って思うと簡単じゃないですか?

わたしもひたすら続けてきたから

こうやってクライアントさんが途切れないコーチをしています。

 

コーチとして活躍したい方のコーチ養成講座まで開催できる事業になりました。

 

12年前の炎がまだ燃えているからですねメラメラメラメラメラメラ

あなたも、続けてみませんか?

ひとりで無理なら、はい。メッセージくださいラブラブグレースがお教えします。

 

明日もあなたが笑顔で過ごせますように。

 

 

新しい講座生まれました^ ^

人気カラー講師の伊藤アイリさんとのコラボ講座です✨お問い合わせはお気軽にメッセージから!