あなたは海の中で迷ってるんじゃない? | 【全国・オンライン】夢を叶えたい貴女のためのコミュニティ

【全国・オンライン】夢を叶えたい貴女のためのコミュニティ

人材育成・企業研修25年「人を育てる」に特化したスクール
ミセスコンテスト講師・審査員でもある代表 グレースの公式ブログ

考え方をシフトして
あなたらしい、あなただけの幸せを作りましょう✨

 

名古屋でコーチングとマナー研修のスクールを主宰しているグレースめぐみです。

今日も一日お疲れ様。そして、お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

今日も1日終わりました。

どんな1日を過ごしましたか?

働く女子が「癒しがほしい!」と思う瞬間と、疲れた時にみんながやってる解消法

起業して1年目の友人は

朝からFacebookでいいねをぽちぽち100本ノックして

コメント周り50件

そのあとインスタで最後はブログ

 

という1日をを過ごしたそうです。

まぁ、今日だけじゃなく毎日似たようなものらしいです。

 

私も最初はそんな感じを何ヶ月かやった事がありますが、辛かったーーえーん

 

すぐにお仕事の仕方を変えようと起業塾に入りました。

 

何度も書いていますが、高いですよね!起業塾。

いくらくらいか知ってます??

でも、結局2つのところで学びました。

 

誰からも「やりなさい」と言われたわけじゃないおしごと。

起業とはそういうことです。

やりたくてやっているんだから、それができるだけ長く続くようにしていくのは

もう自分次第なんですよね。

 

でも、そうやってしっかり起業に取り組んだおかげでなんとか最初の???(はてながいっぱい状態)

は乗り越えて、今では好きな時に好きな場所で、好きな時間だけお仕事をするというスタイルが続いています。

 

「教えようか?」と友人の大変なところを見て思わず言ってしまいましたキョロキョロ

 

起業コーチングというのを行っているので

何をどれだけいつどうやってやれば楽になってくるかはお教えできます。

 

せっかく「好き」を仕事に始めたのに、行く先見えてるって残念で仕方ないのでお誘いしてみました。

 

お仕事ってそんなことだと思います。

大事な人に楽しい人生、楽しい毎日を送ってほしいから自分のサービスや商品をお伝えする。

 

それです。

だからこそ、自分のサービスや商品に自信を持っていないといけないのです。

「なりたい自分」「憧れのライフスタイル」を身に着けるにはまずそこですよね。

起業したてで、起業塾に大金払うって本当に怖いことでした。
きっとあなたもそうですよね。
 
でも、教えてもらわなきゃわからないこともいっぱいある。
大きな海の中でどこに泳いでいけばいいのかわからないまま犬かきしてる状態はできるだけ短いほうがいい。
だから、同じ道を前に経験した先輩に聞くのが近道なのです。
 
あなたはどんな自分になりたくてお仕事をスタートしましたか?
今、うまくいかないなぁと思っているあなた、
もう一度しっかり考えてみてくださいね。
 
難しいなら起業塾に行かなくても大丈夫。
とにかく先を進んでいる人に頼ってみてくださいね。
 
明日もあなたが笑顔いっぱいの一日でありますように!

 

image