今月のお題『大人になったわたしのてのひらに眠るもの』 | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

『大人になったわたしのてのひらに眠るもの』

毎月、決められたお題(テーマ)について、
キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ~く語る、
恒例お題ブログコーナー!!

今月のお題は、『大人になったわたしのてのひらに眠るもの』。
小さいときに描いた未来の自分と今の自分。
その違いはあれど、未だてのひらの上で輝きを失わず、
明日のキラキラへの道標でありつづけるものとは?

というお題です!

小さい時の夢は

5歳、お嫁さん
6歳、アイドル
7歳、ケーキ屋さん
8歳、お医者さん
10歳、漫画家
13歳、絵本作家

となりたかったものは覚えているのですが、
思春期以降はすっかり何になりたかったか覚えておりません(笑)
いや、あったと思うのです。
本当になりたいものがあったのですが、
親の反対とか、正直に言えなかったりとか、
悩んでいて、なりたかったものがよくわからなかった気がします。

子供の頃のキラキラは年を重ねるにつれて、
一つずつ見えなくなってきてしまった気がします。

でも、それは見えにくくなっているだけで、
失ってしまったのではないとも思っています。
逆に、この年齢になったからこそ、見えてくるものもある気がします。

生きている限り、変化はあるのだと思います。
年をとることは、老いることではなく、
新しい事が見えるようになっていけば良いなと思います!

でも、ひとつだけ言えることは、
子供の時から煩悩で生きている気がします(笑)
キラキラと食べたいものを食べたいです!!