バーチャルカードゲーム!戦国大戦!! | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

もくだめぐみのブログ-110116_132351.jpg

もくだめぐみのブログ-110116_133345.jpg

もくだめぐみのブログ-110116_132518.jpg

昨日のダンスリハは夜間で、
本題の『戦国大戦』の後に行ったんだけど、
日頃の疲れが出たのか、先生に
「劇団の方と両立大変?疲れてる?」
と声をかけてくれました。
うーそこまで限界ヨロシクじゃなかったんだけど、
確かに頭がボーとして、
昨日は集中力に欠けてたので…、
流石、バレちゃいましたか…と反省。
体力的には全然平気なんだけど、
ここのところ、考える事が多かったからかなー??
どちらかといえば精神的に疲れてた?
それか、前の『戦国大戦』で
テンションが上がって疲れたか笑
いかんいかん。集中、集中。

そして今日も、昨日リハで使ったスタジオに、
別件で向かっている。
乗り換えで間違え、逆方向に行く。
これだから丸の内線は苦手なんだよー!!笑

****本題****

昨日はSEGAさんの『戦国大戦』という
ゲームの体験会&
戦国の猛者達の対談、
『戦国カンファレンス』に行って来ました!

キューブリックでお世話になっている、
高知県観光大使、林太一さん、
上田市観光大使、早川知佐さんも対談に参加されており、
楽しい対談でしたー!!

さて、本題の『戦国大戦』ですが、
ゲームセンターに置いてある、
アーケードゲーム機で遊びます。

カードゲームなのに、どうアーケードで遊ぶんだ?
と思っていたら、
なんと、機械の台にカードを載せ、動かしたら、
それが画面に連動するのです!

最近のゲーム凄い!!

合戦場に見立てた台に、
武将達のカードを載せ、
カードを移動させると、
画面の武将の舞台も動く、
そして、手の平でカードを押さえると攻撃!(だっけ?)
映像も綺麗でかっこよく、
自分が軍師や大将になって、
下知ってる(?)感じ!

おびき出し、叩いても止し、
一気に攻めるもよし、
下知りたいですね!!

ゲーム画面はデジカメで写したので、また後でー!


写真1
昨日の体験会で頂いたもの。
掘秀政だよー!

写真2
松平元康ー!
家康可愛いよー!
元信ー!!

写真3
誰?!笑