みんな地球人 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

明日から7月。

もう今年も半分終わっちゃいまいた。

今年は夏越しの祓えも水無月も食べる事なく、ちょっと物足りない1日。

そしたら神様のプレゼント、虹がかかりました。

虹のお祓い♬

昨日はKIKCAFEで初の国際交流イベントでした。

フランス2名、スペイン1名、韓国1名、インドネシア1名。

そして日本の若者達。

国は違ってもみんな地球人なのです。

メニューは日本茶とKIKCAFEで人気のバスクチーズケーキとゴマクッキーです。

皆さん抵抗なく完食。

私映画ダメだし、どうしようと思ったのですが、みんなすぐから馴染んでホッとしました。

最近チーム平成のメンバーもワークホリデーとか短期留学など海外ブームが来ています。

コロナ渦中の我慢が、爆発したと思えるほど、話題も海外の話しが多く感じます。

私はやっぱり日本が好きなので、日本の文化を海外の人に体験して欲しいなって思っています。

ちょうど日本舞踊の家元、紫乃井さんが登場したので、すぐさまご紹介。

ドリアン君とマティ 君、会が終わってからも楽しんでくれました。

言葉が通じなくても心は繋がる・・そんな気持ちになりなりました。

 

この会、もっと大きくしたいので、既に次回にむけて動き始めたのです。

2015年は、少しだけでも英語上達させたい私です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114