京都でご縁 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

晴れ女すぎる。

真夏の旅という感じです。

ある意味、久しぶりに汗をたっぶりかいて、ここまでくると清々しい気持ちです。

ご縁って不思議。

今朝、kikcafeで取り扱いはじめたMARU CAFE のオーナーさんからLINEが来ました。

オーナーさんは京都通で、今もお手伝いしている上七軒あだちさんをご紹介頂いたのです。

 

好奇心旺盛な私は早速行って来ました。

綴織の可愛い雑貨屋さんです。

社長さんが出てきて下さって、お話しも出来て嬉しくなりました。

ご縁とご縁が繋がっていくことに感謝です。

また一つ京都に立ち寄る場所が出来ました。

image

北野天満宮はよく行くのですが、こんな近くに花街があるのは新発見です。

北野天満宮も最近はライトアップに行っていたので久しぶりに日中参拝です。

今日は修学旅行生でいっぱいでした。

還暦ってめでたい反面、厄年ということを最近神社仏閣で、気になっているところ。

気にしなければ良いのですが、念には念にと小さな厄払いして来ました。

image

おふだを2つに真っ二つ。

これで厄が落ちるとか?

京都通いしてても、まだ行けてない場所は沢山あります。

image

上七軒から近いので人生初の建勲神社に行くことにしました。

軽い気持ちで、到着したら、まさかの山の上。

ここが船岡山とは下調べ不足でした。

image

日影もなく汗びっしょりです。

御朱印お願いして忘れて帰りそうになり、宮司さんに笑われました。

建勲神社は織田信長をおまつりする神社です。

image

京都市内と東山三十六峰の眺望は絶景の一言。

五山送り火の際には、絶好の鑑賞ポイントで有名なのです。

船岡山自体がパワースポットなので、思いっきりエネルギーチャージ出来た感じです。

地元だと暑い暑いと文句ばかり言っていますが、京都だともっと歩きたいと感じる私です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114