シニアと若者が繋がるきっかけ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

一般社団法人日本元気シニア総研の幹事スタッフのミーティングがありました。

私も久々にオンラインですが参加しました。

コロナなどでなかなか活動出来なかった総研もまた本格的に始動していくようです。

私も以前は水曜日の夜などに行われていたセミナーに参加していて、総研が自分のもう1つの居場所のようでした。

拠点を保土ヶ谷にしてから、なかなか皆さんと会う機会もなくなっていたのでオンラインでも、懐かしい気持ちになりました。

最高顧問の富田先生には、本当に可愛がって頂いてたので、パソコンの中ですがいつもと変わらない姿を見てホッとしました。

KIKCAFEオープンから3年間、コロナ約2年の間に、距離が出来てしまった都内のビジネスの仲間達とも又繋がりを復活させていきたいと思っています。

経営者は孤独と言いますが、オープン当初は本当に孤独でした。

でも最近は、KIKCAFEのお客様や仲間の理解者が増えて、やっと私らしく好奇心で仕事も動けるようになって来ました。

そろそろシニア総研と・・・と思った矢先にチーム平成がKIKCAFEと総研の橋渡し的役割をしてくれ、今週土曜日のイベントも開催出来るようにな里ました。

今週土曜日

13:30から14:30

「KIKCAFE学生部による気軽に脳トレ」

 

大学生とお茶しながら楽しんで頂けたらと思います。

予約は045-334-1114


まだまだ知られていないKIKCAFEのシニアのコミニュティ 。

この機会に又シニアも入りやすいお店になったら良いと思います。

 

KIKCAFEの良い所はシニアだけ、若者だけではなく、みんなが自然にコミニュケーションが取れる場所なのです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅうちゅう