頑張らない日 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

救急車騒ぎから一夜があけ、今日はワクチン(2本目)の接種。

こんな時に打つのってと思ったのですが、救急病院も接種の病院も「こんな時だからこそ打っちゃいましょう」との事で決行。

1本目は打つ予定なし(予約なし)で打つ事になり、今回は結石を持ったままの接種と、私の人生は良きも悪くも変な展開になります。

色々自分に今日は負荷を与えないように頑張らないDAYにしようと決めました。

怠けているようで、やっぱりどこか頑張りすぎてる私がいます。

最近、やたら鎌倉とかお散歩ばかり行きたくなったのも、心と体のSOSだったのかもしれません。

毎週、月曜日になると「しいたけ占い」がLINEで届きます。

基本、雑誌やネットの占いはあまり興味がないのですが、しいたけ占いは、毎回自分の行動がリンクします。

image

山羊座は今、かなり大きな自己改革のクライマックスを迎えているそうで、自分の精神的なダメージを大・中・小にわけて、「今のはきつかった。大だった」とか、ダメージの分析をし、事前に自分が、気晴らしをする「5分だけその辺を歩いてくる」とか、気晴らし行動を決めておくと良いと書いてありました。

ワクチン待ちも自宅で爆弾(結石)抱えて病院に行くより、お馴染みのYBP(横浜ビジネスパーク)と神明社で時間待ちする事にしました。

神社に入ると自然の香水「金木犀」の香りとヒグラシの声がしました。

その香りと空気から小学生の通学路をふと思い出しました。

音(音楽)や香りから、ふと想像もしていなかった思い出が蘇るのは不思議です。

小学生ながら通学路に咲く金木犀で秋を感じていたのかも???

スタバのくまちゃんシールにホッとして・・・・。

本調子でない時は、頑張らないで好きな事だけに注目です。

1週間ぶりの占い茶屋の横山先生、今週水曜日は満員になりました。

次回金曜日は通常通りKIKCAFEに待機しているのでお待ちしています♪

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね…