ハイヤーセルフのメッセージ? | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

今週はちょっと疲れ気味。

今日は隣の駅の横浜か東戸塚の百貨店どまりにしてと思いながら家を出ました。

いつもの曖昧な決断出来ない病が始まって、とりあえず来た電車に乗る。

下りが来たので東戸塚西武の予定が、雨も止んでるし結局迷い迷って鎌倉に到着しました。

やっぱり百貨店やファッションビルのカフェより個人的が好きなので、まだ行っていないカフェを検索。

Garage Bluebellという古民家カフェを見つけました。

今日の目的は神社仏閣ではなく、道端に咲く紫陽花と小町通りや御成通りの商店街裏道散策になりました。

珈琲飲みながら紫陽花や小鳥、猫ちゃんと過ごす時間は異空間です。

朝の疲れも吹っ飛び至福の時間です。

小町通りからちょうど1ヶ月前に行った鎌倉フォーチュン紫暖さんが受付に座っていました。

先日の鶴岡八幡のミラクルの事もあり、ちょっと自分の事を掘り下げて頂きました。

世の中不思議な事が多く、そして私はシンクロや不思議を呼んじゃうタイプです。

時に神様や御先祖様は、人を通してメッセージをくれたり、出来事によって気付きをくれたりします。

最近、益々そんな事が増えているような気がする一方、そんなハイヤーセルフに良い方に導かれているなっと感じたりもします。

先日お客さんと、サボり心について語りました。

私はサボりが好きなわけではなく、やっぱり昔無理をしすぎてパニック障害になった事、今もそこが頭の中にあり、ストレスを出来るだけ避けて生きようとする防衛反応が出ています。

そんな心から、KIKCAFEに来るお客様にもほぼ無理しないアドバイスをしちゃうのです。

人の心はもろい事を私は経験者として体感しているので、みんなの心が平安であって欲しいといつも気にしています。

そしてハイヤーセルフからのメッセージというところで、私はKIKCAFEのオーナーである以上、お客様に自分を犠牲にしても頑張っちゃおうとする自分がいます。

でも、もうお客様とオーナーではなく、お店で楽しんで下さってるお客様はみんな仲間。

私もお客様に甘えたり出来る自分になっていけたらと思っています。

私のお店からみんなのお店へ4年目は進化させていきたいのです。

「ご来店お待ちしています」ではなく「仲間になりたい人集まれ」みたいなノリでいきたいなって♬

明日は保険外介護相談、パソコン教室、保険の見直し相談のお客様が主役の火曜日です。

そして明後日から出張ドコモ。

今回のドコモ休暇は、思い切ってサボって3周年に向けて充電しようと思います。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114