横浜健康経営認証と静寂? | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

最近思う事で人が一番生きていく中で大切なものってバランスなのではないのかな??と思います。

陰と陽とか動と静とか表現されますが、心が安定している人はどちらにも偏る事がなく両方を使いこなせる人は素敵です。

私もすごく意識して、なんか疲れたと思う時は色々なノイズが頭に溜まってしまった時のような気がします。

スマホやPC1台で情報も映画も本も音楽もゲームも簡単に手に入り人と繋がることもSNSで簡単に繋がって・・・・・。

何か欲しいと思ってもお店やネット販売でなんでも手に入りる時代になりました。

「退屈だな・・」って思う時間がなくなった事は一見良いことに思えますが、もっと見えない大切な物があるような気がしてなりません。

お金を払っても簡単に手に入れられないものがあります。

それは私が大好きなものなのです。

物欲は全くないのですが、どうしても欲しい物の1つが「静寂」なのです。

沢山笑って楽しんだ後は今度は静かに過ごすこと。

そのバランスが一番大切で次の笑顔への点滴みたいなものなのです。

神社仏閣好き。

いつも神頼み?しているのかな?と思われがちですが、根本は一番静寂を味わう場所に近いところが神社だったりお寺だったり教会だったりするのです。

ストレス一番の原因は、溢れるノイズ。

SNSのニュースや情報も書いた人の考えが90%で必ずしも正しいものではないので、〜らしいに振り回されてる現代人は、ちょっと原始人に戻って静寂の中に身を置く事も大切なのではないのかな??と思います。

生き方美心(株)KIKCAFEが横浜健康経営の審査に通り「横浜健康経営認証」を頂く事が出来ました。

コロナ対策はもちろんですが食べること、会話のキャッチボールなど心身共に健康になれるカフェとして頑張っていきたいと思います。

そして静寂探し絶対おすすめです。

コロナが終息したら、また宿坊に泊まったり自然と触れ合いたいなって思っています。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114