明日地球が滅びるとしたら? | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

まだまだコロナ渦中という事もあり、なんとなく世の中が停滞しているような空気を感じます。

どんなどん底にあったとしても明日死んじゃうとしても連絡する人がいたら人は生きていけるではないでしょうか?

2020年の年間の自殺者数が11年ぶりに増加したそうで、、厚生労働省は夜間の電話相談窓口を強化すると事になったそうです。

1本の電話で自殺を防止できること、人は小さなきっかけで1分前の重い悩みが吹っ飛んじゃうこともあったりします。

KIKCAFEには「コーヒーが冷めないうちに」から引用して「たった一杯のコーヒーの時間で心が変わる」という言葉額にいれて飾っています。

コーヒー1杯って間違いなく効き目あります。

 

昨夜、滅多に弱音を私には言わない人から急に余命宣告?自殺?みたいなメールが飛び込んで来ました。

晴れ女の私なのに銀行郵便局と巡っていたら雪まで降る始末。

人生はドラマだと感じてはいるけれど、お天気まで演出してくれるのと??本気で思ってしまいました。

結局、なんでもなかったのですが、メールを送った時は頭の中が負の連鎖になっていたのではと思います。

コロナ渦中、本当に何かあっても会う事が出来なかったり、一人で悩んで孤独に陥って小さなモヤモヤを大きくしてしまいやすい環境にあるので、やっぱりSNSでも電話でも人と繋がる事は大切だと思います。

明日地球が滅びる事になったら最後に連絡するリストを作ってみると面白いかもしれません。

私は頭の中にリストがあるので強くいらるのだと思います。

浅く広くの時代から狭く深くが大事な時代に変化しているような気がします。

異業種交流会で名刺をばら撒いていた時代から上質な繋がりの中でビジネスも生まれていくのだと思います。

 

明日は横山玖汪先生の鑑定です。

もやっと来たら横山先生が助けてくれるかも??
予約は045−334−1114

 

アメンバーぼしゅう中