dutch coffeeで思考も変わる | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

横浜に行くと必ず寄ってしまう場所。

DEGREES CRAFT B800REW STAND。

ここに来ると、ホッとします。

最近は2416MARKETで新しいもの探して、最後にコーヒーというパターンが私の好きな時間です。

今回は秦野市「門倉ポーク」を使用した自家製ソーセージのホットドッグとdutch coffeeにしました。

元々カフェインが苦手なのでコーヒーは1日一杯と決めています。

KIKCAFEでご提供中の帷子コーヒーなら大丈夫と、柑橘系の香りだったり優しい香りと味の軽い物を主に飲むよになりました。

コーヒーはどこで飲んでも同じ❗️なんて感じの私でしたが、お店で毎月変わる帷子コーヒーを楽しむようになり、ハーブティー感覚で色々なお店のコーヒーを楽しむようになりました。

そのせいか、最近は苦みの強いものも酸味が強いものも気分で飲み分けるくらいコーヒーの幅が広がりました。

dutch coffeeのストレート。

一見濃いいのかな?と感じましたが、こくがあるのに飲みやすく、心身共に落ち着く感じが素敵でした。

 

映画コーヒーの冷めないうちにの素敵な言葉を見つけました。

「コーヒー一杯を入れる間にも人の心は変わる」

 

「頭に来ちゃった」「悲しい」「忙しい忙しい」頭の中がSOSになった時、人はついつい感情と行動に走ってしまう事があります。

熱いコーヒーをゆっくりの飲んでいると、思考も一旦休憩。

飲み終わった時に全く違った自分になれるコーヒーは魔法使いです。

 

秋になりKIKCAFEもコーヒーの注文が増えて来ました。

コーヒーと読書、KIKCAFEで秋を嗜んで下さいね。

 

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅう中