KIKCAFE定休日はShazamのカフェ巡り | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

先日の大雨と雷からちょっとだけ過ごしやすくなりました。

そして一気に日が短くなったそんな気がします。

夏好きでこの季節は夏の終わりが寂しく感じる頃なのに、今年の夏はもういらないそんな感じです。

ここ数週間は暑くて外出する気持ちにもなれず、ほぼお店と自宅の往復のみ。

でもそろそろ歩かなくちゃと思い切って出かけました。

私のお出かけは、いつも予定は決まっていなくって駅のホームで先に来た電車に乗ります。

今日は上りが先に来たので横浜に決めました。

久々の横浜なので、ビルの中ではつまらないし三密にならない場所ベイクォーターに行きました。

ちょっと海の香りがして、やっぱり自然のフレグランスは最高です。

3月に高脂血症?と言われ、大好きなSWEETSもほとんど食べる事がなくなり、主食もお魚にしたり、添加物もほど取らない生活

スタイルに変えました。

 

でもたまには自分にご褒美も良いかな?とクリームはなしのシンプルなワッフルを頼んじゃいました。

海も見れるUrth Cafeは好きな場所です。

最近私のマイブームはShazamです。

KIKCAFEに朝出勤するといつも音楽何にしようかな??って迷います。
そこで私の好きなお店はどんな曲が流れているんだろう??とカフェ巡りの目的もSWEETSではなく音楽になりました。

カフェの音楽って邪魔にならないように流れているから、そんなに意識していなかったのですが、Urth Cafeはテーノールが流れていました。

カジュアルなアメリカンカフェにテノール、こんな選択もあるのだな・・ってちょっとびっくり。

山下公園から山手あたりだとフランクシナトラのようなレトロな洋楽が、かかっていてそれはすごく似合っていました。

インテリア、香、メニュー・・・・そして音楽と空間をどう楽しむのかって大切だと思います。

 

しばらく私の音楽と空間作りのカフェ巡りは止まりません。

 

因みにKIKCAFEの8月は涼感ボサノバ、夕暮れ時は大人なジャズで過ごしています。

こんな曲が良いなんてリクエストもして下さいね♬

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

フォローしてね!