本日入籍しました。 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

スピーディに毎日が過ぎていきますが、今週はあえてスロウな感じで過ごしてみました。

あれもこれもと気が多い私は、ついつい中途半端に手を出しちゃったりするけれど、いつも心が消化不良じゃ達成感を全然感じません。

1日1個完成させる何かをやろうと思う1週間にしました。

そしたら小さくても一歩だけでも前進してる気がして、いつもよりちょっとですが達成感を感じています。

そのせいか、今週は流れる時間も少し遅くなったかも??

先週までは1週間が早過ぎて、怖いと感じるくらいだったので自分が楽しいと感じる時間を1日1回もつことで変わっていけるそんな気がしました。

 

子育て期間中は1日が長くって、早く大きくなってと毎日思っていました。

ところが息子が中学に入ったあたりから、毎日が早くって気づいたら息子は28才になっていました。

こんなことしていたら、あっという間におばあちゃんになっちゃうと(まだやる残してる事沢山あるから)今日を節目にスローライフに切り替える事に決めました。

 

なぜ今日が節目なのかというと、8月23日0時に息子が婚姻届を提出しましたウインク

 

本当に子育て終了という感じです。

父も旦那さんも天国に行ってしまい家族が減っていく経験をしたばかりなので、飯島家に家族が増えて私は嬉しいです。

嫁姑なんて言葉もありますが、元々息子と私の関係も不思議なので、一般的な家庭とはちょっと違うのが飯島家なのです。

赤ちゃんの時はお姉ちゃん、小学校から大学までは親友、社会人になってからは家族でありビジネスパートナーという感じで、何歳になっても常に語りあっている親子です。

しかも一回もお母さんと呼ばさない「めぐ」のまま大人になりました。

 

私の仲間は大貴(ひろき)の仲間

大貴の友人は私の仲間、そんなスタイルで生きてきました。

10代の時から私の経営者仲間にも、可愛がってもらい今があると思います。

 

環境しては本当に我が家は周りの人に恵まれていて感謝です。

若いうちに自分に影響力がある人を見つけることも大切。

自分の息子だけでなくKIKCAFEの若者にも、こんな経験させてあげたいと、今色々考えています。

お嫁さんになったユミちゃんも、これから益々飯島家だけでなくKIKCAFEファミリーとしても改めてお迎えです。
(既にオープンの時からの助っ人で家族ですが)

やんちゃな元スタッフのともやと姉弟のように喧嘩してる姿も微笑ましかったし(笑)

悪ノリヴ暴走の社長にいじられたり・・・・・。

ゆみちゃんもお嫁さんではなく同志でいたいので、こちらも「お母さん」とは呼ばせず「めぐみさん」で歩んで生きます。

三年前から家族のようになっていたゆみちゃん。

夫の病気の時も私以上に優しく看病してくれて、ゆみちゃんと一緒に江ノ島にしらす丼を食べにいく事を目標に癌と戦いました。

夢は果たせないけれど、天国で大喜びしてると思います。

 

我が家にもKIKCAFEファミリーにもハッピーカムカムです♬

フォローしてね