久しぶりのお買い物 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

自粛生活も最初は退屈でどうなるかと、あれこれ趣味の幅を広げたりしていますが、気づくとのんびり生活も慣れてしまいました。

フットワークが良いと言われた私も、最近は外出したいとも思わず買い物もネットと近所のスーパーだけ。

このままだと本当に小さい世界でしか生きられなくなると思い、今日は久しぶりに横浜に買い出しに行って来ました。

最後に電車に乗ったのはお彼岸の3月22日と大昔。(笑)

ポルタ、丸井、そごうとのんびり歩いて来ました。
月曜日という事で人も少なく、横浜はソーシャルディスタンスも守られていて、ほぼ歩いている人全員がマスクとクリーンな感じがしました。

 

大好きな雑貨巡りしていたのですが、やっぱりお買い物してるとネットよりリアル店舗だなと・・楽しむ事ができました。

電車に乗ってもカフェに行っても、ほぼ全員がスマホ、ところが今日は電車もカフェも本を読んでいる人がチラホラと見かける事が出来ました。

スマホに変な姿勢で夢中になっている姿と比較すると電車で本を読んでいる女性はどこか美しく感じます。

ブックカバーにまでこだわった若き日が懐かしい・・・。

私は絶対に電子書籍より本派なのでアフターコロナで本好きがまた増えて行ったら素敵だと思います。

将棋の岩田先生からの連絡。

木曜日から人数制限(6名まで)で将棋BARも再開します。

 

 

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね…