KIKCAFEの神様は明るい場所に来る | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

今日のKIKCAFEは和室ではレンタルスペースとしてタイ古式マッサージの絵夢ちゃん利用。

カフェテーブルでは将棋カフェの岩田先生とお客様。

お客様は先生達にお任せで、私は雨音聴きながら、いつもと違うまったりした空気で過ごしました。

 

マスクに飛沫防止パーテーションと通常のお店ではないけれど、両方のスペースから聞こえる笑い声や会話が久しぶりに平和という文字が浮かびました。

あたり前が当たり前じゃなくなった2020年、日々忙しく動いて私も、今ではこのまったりリズムに慣れてしまったような気がします。

新型コロナ流行から、不安材料が沢山生まれました。

でもKIKCAFEに集まる人は、なぜかポジティブ派が多くて、心が巻き込まれる事はなさそうです。

私の人生を変えた作家の中谷彰宏さんの本で読んだ好きな言葉があります。

辛い時「今がドン底ですよ」と笑って言える人のところに神様はやってくるそうです。

神様も人間もやっぱり明るい人が好き。

 

不安をみんなで笑えるくらい楽しいKIKCAFEでいたいと思います。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

 

 

ペタしてね