地元っていいですね | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     




タイトル : 地元っていいですよね。

本文↓

こんにちは。KIKAFEスタッフ たかしです。

現在、僕は、故郷である北海道札幌市へ帰省しています。

23年間北海道で生活をしていた僕は、横浜では、「横浜の冬?全然寒くなんてないですよ」と、ドヤ顔をしていましたが、いざ北海道へ帰ってくると、あまりの寒さに震えが止まりませんでした。
慣れって怖いですね。

ところで、みなさんは札幌の観光地といえばどこを思い浮かべるでしょうか。

実を言うと、札幌市民的には、札幌の観光地と言われてもあまりピンとくる場所はありません。

クラーク博士・時計台・大通公園あたりが有名だとは思うのですが、正直オススメできるかというと、なんともいえないのが実情です。(笑)

なので、僕がもし聞かれたら、『白い恋人パーク』という場所をオススメしています!

『白い恋人パーク』では、白い恋人の商品の製造過程を見ることが出来るのですが、西洋風の外装がとても綺麗で、ディズニーランドさながらのアミューズメントパークと化しているのです!(言い過ぎかもしれませんが…)
ちなみに、入場特典でもらえるお菓子も美味しいです。

また、食事で言えば、ここ数年では締めパフェが流行中です。
「締めにラーメン」のノリで「締めにパフェ」を食べるのです。

僕も、最初は、「小洒落てますね」といささか冷たい目で見ていましたが、友達に誘われて渋々食べてみると、これがまた美味しいのです!
特に、狸小路にある『イニシャルサッポロ』というお店のパフェは、カクテルとの相性が抜群で、大人なパフェという感じでしょうか。
おススメです。

と、札幌の魅力を語り出したら止まりません。

でも、どんな人でも、地元のことになると何故か熱く語れてしまうのではないでしょうか。
KIKAFEに集う方々も、本当に様々な場所からご来店頂いていると思いますので、いつか、皆さんと集まって地元トークを繰り広げるのも面白いかもしれませんね!

ではでは。