KIKCAFEにイケメンシニア集合 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

 

 

父親がピンピンコロリで天国に逝ってしまってから恋しいのか年上の人と話す事がすごく好きになりました。

KIKCAFE(キッカフェ)をオープンしてから中学生からシニア世代まで話しをする機会が増えました。

どの年齢の人と話しても、みんな勉強にはなるけれど、やはり長く生きた人に意見や話しは、本当にためになります。

戦後の日本の復興、オイルショックにバブル、バブル崩壊・・・・・。

経験で学ぶ事は、教科書や参考書でも学べない奥が深い事も沢山あります。

 

1人暮らしのシニアの方も増え、なかなか地域の人と触れ合う事も少なくなりました。

回覧板すら顔を合わせずポストに入れて終わりみたいな時代になり、これからの日本はどうなるのかな?なんて感じる事もしばしば。

 

そこで今回は非公開イベントでKIKCAFEの常連さんとご新規さんと合体してシニア世代のコミニュティを作る事になりました。

元々、私は一般社団法人元気シニア総研の研究員もやっていて、シニアが元気に楽しく生きがいを持つ事はとても大切な事だと思います。

何をするわけではなく、一緒に食事したり、珈琲飲みながら語り合う時間は、当たり前だけでれど、なかなか機会がない人も多いので、シニアのコミニュティの場を作っていく事にしました。

 

「次会えるのはいつかな?」

「一緒に梅見に行きますか?」なんて新しい友達を作る事も健康に一番良い事だと思います。

そしてKIKCAFE(キッカフェ)に集まる若い仲間と親戚みたいに仲良く繋がる事が一番の望みです。

そして次回は公開イベント「七草会」とスタートします。

FACEBOBOKやホームページに詳細はご覧くださいね。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

平日11:00~22:00

土日祝 11:00~19:00